※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

女性が相談中の内容は、雫という名前が気に入っているが姓名判断が凶で悩んでいる。旦那は漢字を付ける提案をしており、雫来や静来が候補。キラキラネームは避けたいが、気に入った名前を選ぶか悩んでいる。

女の子の名前👧🏻

今「しずく」ちゃんが候補にあがってるんですが、
私としては本当はシンプルに雫がいいんですけど
画数が最悪で、姓名判断見てもオール凶です😅

さすがに全部凶はちょっと、、と思い
旦那は雫の下に一個漢字付ける?と言いますが
私の気に入る漢字がほぼないので
付けるとしたら雫来、または静来くらいです。
上記二つだと姓名判断は大丈夫でした笑

あまりキラキラした印象の名前にはしたくなくて
読みにくい当て字も嫌なんですが、
雫来 静来 にキラキラネームっぽい印象を抱きますか?
オール凶でも気に入った名前をつけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

雫来や静来は しずくと読むのは難しいと思います🤔

しずくがどうしても気に入ったならシンプルの 雫 ですね🤔

はじめてのママリ🔰

全然気にしないです🤣
名前や占いで人生左右されるの
ってしんどいなと思っちゃいます💦
名付けをする親が気に入ってて
大好きならそれに勝ものは
ないと思いますよ✨
愛着を、もって呼べたら十分です♪

deleted user

ご夫婦の好みに合わないかもですが、ひらがなでも可愛いのかなと思いました🥺

はじめてのママリ🔰

私も本当は次男にシンプルな漢字を付けたいのに、オール凶で、総合は大凶、事故死するとか縁起の悪いことまで書いてありやめました💦
あて字なってしまいましたが、それでも姓名判断って気になりますよね💦
女の子だし平仮名でもかわいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

気に入ったものにします!
子供の立場で考えたら、よくわからない占いで吉より親が一番好きだと思ってくれた名前の方が嬉しいんじゃないかと思います✨

Eva

凶は避けたので、好みの漢字組み合わせがなかったらやめました。しずく、は平仮名、漢字3文字の選択もあると思います😌

ママリ

うちは寺で名前見ることもできますが、別にそんなの気にする必要ないと父も兄も言います。
そういうのは気にする人は気にして何かあったらそれのせいにするけど、気にしない人は何も気にしないよ、と。
人の心のもちよう次第だと。
私も全く気にしない派です😀

はじめてのママリ🔰

私は凶でも気に入った名前にすると思います!
もしくは雫以外の字がしっくり来ないならしずくを諦めて1から考えます!

はじめてのママリ🔰

キラキラっぽさは感じます💡
何より雫一字が素敵すぎて勿体無い感じがします。
それならひらがなにするか、画数気にしないタイプなので雫にすると思います。

ゆー‼️

静来って子児童館で働いてた時居ました!
読みやすくてかっこかわいいって思いました!

女の子だから結婚するかもしれないので苗字変わったら姓名判断も変わるので気にしないで良いかと!

はじめてのママリ🔰

キラキラだとは思いませんが読めなかったです
久 はいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それかしずく という名前は諦めて別の名前にします

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

雫来、静来だとしずきちゃんかなと思います。
初見で読めなくても良ければ、良いと思います。
しずく+くなので、パッとは読みづらいけれど言われれば読めないことはないですよ。
光莉ちゃん(ひかり+り)とか陸久くん(りく+く)とか見るし。そういう名前の子、たまにいます。

私も我が子の名付けで候補にあげていた名前が全部大凶で、でも漢字変えたくなくて、諦めました。
なんだか、やめろって言われてるみたいで……。

はじめてのままり


まとめての返信ですみません。
たくさんのコメントありがとうございます!
色んな方のご意見聞けてとても参考になりました!
他の候補も考えつつ、どうするかよく考えたいと思います☺️