※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

NISAの成長投資枠に満額投資する方法について相談中。毎月60万円か、2回に分けて120万円か、一気に240万円か悩んでいる。皆さんはどうしますか?

NISAの成長投資枠を今更ですが今年分満額入れようと思っています。
残り4ヶ月程なので、毎月決まった日に60万ずつなのか、2回に分けて120万ずつか一気に240万なのか、、、悩んでいます。
投資信託を買おうと思っているので、毎月60万ずつが良いかな?と思っていますが、皆さんならどうされますか?

コメント

ママリノ

私は50万×4+40万で5回に分けました。
銀行から移すのに、50万ずつしか無理だったからですが…💦

気持ち的に60×4でもいいかもですね。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やはり回数を分けた方が良いですよね☺️
    楽天でNISAをしていて楽天銀行から自動入金出来るようなので60万×4でも大丈夫そうです☺️

• 9月8日
  • ママリノ

ママリノ

けど、分けるけど4ヶ月もかけたりはしないかもです。
    2ヶ月くらいでサクッといれると思います!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどです😳サクッと入れるのもありですよね🤔!

• 9月8日
ままり👦

最近、上がり下がり激しいので
今なら分けて入れるかもです…

はじめてのママリ🔰

私は初月に一括で約360万入れてました。(積み立てを100円に設定して)
少しでも早い方が複利で増えてく可能性もありますし、数十年の中の数ヶ月ってそんなに大差ないと思います💦

ママリ

私は残り90万ですが、積立で10万ずつ入れて残り50万はスポットでタイミング見てます😭

はじめてのママリ

長い目で見たら数十年運用するうちの数ヶ月分を分けたところで…という考えなので複利の力を発揮させるために一括です!

ママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信ですみません💦
上がり下がり激しくて個人的に少し怖いので、分けて入れようと思います🙏