※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と娘への声掛けが少なくて心配。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

口数が少ない夫、娘に対してもあまり声かけなどしない 求め過ぎでしょうか
元々は無口ですが、おしゃべりな私に似てきて?影響されてかなり話せる方にはなってきました

ですが娘への声掛けも「今日なにしたの〜?」「〜しよっか〜?〜ちゃんは〜したい?」などの会話をしません

オムツ変えるよ
美味しい?
うん
じゃあね
あとは娘が言った言葉を真似するだけ

自宅保育なので、私の気が張っているだけかもしれませんが
かなり声掛け頑張っているせいか、児童館ではおしゃべりだねとか語彙力あるねと褒めていただけます
でも私も疲れる時があって…黙って夫と娘のやり取りを聞いていると、夫は娘が口を開くまで無言 
iPhoneをいじったり

同じような旦那さんを持つ方 どのように旦那さんを変えたか 教えてください!

コメント

娘さんがもっと話せるようになれば自然と会話のバリエーションも増えるので今はそのままで大丈夫です☺️❤️

夫も娘が話せない頃は娘の存在無視してる?と思うレベルで声掛け全くしませんでした😇
何を話したらいいかわからないらしいです😂
でも今は娘のマシンガントークに上手く付き合ってるのでこれから変わってくると思いますよ☺️🩷