※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が七五三の準備に無関心で、自分が負担していることに不満。義両親との関係も悪く、イベントがめんどくさいと感じている。家族で楽しむことができない状況に不満を感じている。

七五三のお祝いのお食事とか、お参りとか、前撮りとか、、、

なんで夫は興味ないんですかね?なんで私がこんなに調べたり気をまわしたりしないといけないんでしょう?

義両親に日付け聞いてみてとか、なんで私が言わなきゃいけないんでしょう?
正直、仲は良くないので呼びたくないんですが、夫に言うと呼ばないのはちょっと、、、みたいな感じ。
なら早く都合の良い日取り聞いてよ、、、、。
私がLINEで聞くと義母は大抵無視して、夫のLINEに「嫁ちゃんからこんなLINEが来たけど」と連絡するのでまたフラストレーション溜まります。

なんで私がやりたくもないことやってんのよく分かんなくなってきました。
ロケ撮も、なんかもうしなくていいかな、、、。
お参りだけでいいかな、、、、、。
じいじばあばの集まりとかやらなくてもいいかな、、、、、。

なんかもうめんどうくさい、、、、、、。
スタジオフォトだって私が調べて私が予約して、、、私と娘だけ素敵だったね楽しかったね〜とか話していて。

イベントごとって家族で楽しむもんじゃないんですかね?

前撮りも、終わってからスタジオよかったあの写真が素敵だったこの表情が、、、とか話しても上の空で、なんかもう嫌になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものかなぁと思ってます😂男性でももちろんそういうの好きな方もいますが、大抵そんな乗り気じゃにいんじゃないですかね?🤔うちの主人は結婚式も全然乗り気じゃなかったですし、むしろやりたくないって言ってました(笑)

うちは私がストレスにならない程度でやってますよ😊どうせ親の自己満ですから(笑)お宮参りも七五三のお詣りも天気が良くて今日みんな元気だし行こっかー!って家族で行ってますし🍀さすがに撮影は予約しましたけど、自宅から近くて楽なところにしました😊

あまり興味ないご主人を選んだならそこは割り切って自分も無理なくやればいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も乗り気じゃないです。やりたくないし金かかるし面倒派です。結婚式もお宮参りもしてないです。

でも、子どもが理解できるようになってからの、
    子どものイベントごとをちゃんとやるのって親の愛なんですよね。
    自己満じゃないですよ。
    七五三っていうイベントがあるんだよ。
    日本の昔からある服で着物というものがあってね。いつどこでお写真を撮って3歳のお祝いをするんだよ。髪も服も自分で選んでいいんだよ。先生がかわいくしてくれるんだよって、
    全部1からちゃんと説明して、娘に楽しんでもらうんです。

七五三って、お祝いなんだからちゃんと親も楽しそうにして、喜んであげなくっちゃいけないと思うんです。

私だってそんな面倒なことしたくないけど、世間一般がやる事をやらせないのは明らかに経験としてマイナスなので。
    幼稚園で先生やお友達に聞かれて、なにそれ?いいなーやってないの私だけ?ってならないように....。

まぁ私がこういう性格なのでストレスたまるのは仕方ないですね...。コメントありがとうございました。

• 9月8日
S

うちの旦那もです🤣家事育児は熱心な方なのですが、そういうスケジュール系はほんとにズボラで……
日付言ってね!って言ってもだいたい言うのは2日前とかです。🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね?!?!?!
    ひどい時は当日です💢
    今日仕事行ってくるわ〜!
    今日の夜飲み会誘われたんだけど〜行ってもいい〜?
    みたいな感じでイライラさせられます。
    全く予定がわからんです。

• 9月8日