※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

親戚の出産を祝いに会ったら、子育ての話で不安を煽られました。なぜか気になって悲しい気持ちです。

もやもやしていることがあるので投稿させて頂きます😣💧
半月程前、親戚が出産しました✨
子育てについてなど色々お話聞きたいなと思って会ったのですが☺…

もう9ヶ月でしょ?あまりお腹出てないね。わたしはこれだけお腹下がってたよ。と写真を見せながら…。
なんだかわたしが不安になるようなことばかり言っていました😢

…なぜなんでしょう?
わたしもさらっと流せれば良いのですが、なんだか悲しくて心に残ってます💧

コメント

お腹が出る出ないは体質なとで気にしなくて良いと思います🎵

今はお産前で色々不安な時期だと思ういます💦

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!
    出産まであと少し、頑張ります☺

• 4月19日
ちょこむ

先輩ママでやたらと自分の話してくる人いますよね(>_<)
こっちの話すると、えー私こうだったよ!この頃にはこうなってるよ!とか、自分基準で色々話してくる人友達にいます。
言われた事と全然違いますけどね😓人それぞれでしょって毎回思います(^◇^;)

• まゆ

まゆ

自分が正しくて、あなたはおかしい並の勢いで話してくるのって何なんでしょうか~!?😡😅

人それぞれですよね!😣
    わたしも真に受けないように頑張ります✨

• 4月19日
hinahina

妊婦さんにはもっと気遣いがあってもよかったですよね。
ほんとに妊娠、出産、育児は人それぞれでまったく同じであるほうが不自然です。
お腹の出かたなんて違って当たり前と思って気にしないでください(^ ^)

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    わたしはわたしですね!😃💓
    先生からは特に言われていないので、気にしないことにします🎵
    不安になっているのも赤ちゃんに伝わりますよね😣
    わたしがしっかりしないと駄目ですよね✨

• 4月19日
megudefu2

まゆさんも不安なことあるのに、そうやって言われて落ち込みますよね。
ただでさえ出産前、情緒不安定ですし。
お腹下がるとか下がらないとかは、ほんと、ひとそれぞれですよね。
でも私も、妊娠時、これで良いのか悩みました。

出産してしばらくは、性格がきつくなるひとが結構いるみたいです。
私も知らず知らずに旦那にきつくなってたり。

だから気にしちゃうけど、気にしないもん勝ちです♪

• まゆ

まゆ

わたしも赤ちゃんを信じて 気にしないよう頑張ります☺✨

• 4月19日
モノモノ

妊娠中は心が不安定になりますよね(>_<)
私の時は!予定日2週間前くらいにやっと逆子が治ったので、予定日になっても全然下がってなかったですよ😁でも自然分娩で普通に産まれてきました(゚∀゚)笑
色々なパターンがあるので、気にしないでください(*´꒳`*)❤️

• まゆ

まゆ

逆子が直ったんですね☺✨
    それは良かったです~💓

気にしないよう頑張ります😃
    ありがとうございます!

• 4月19日
ままり

お腹の出方なんて人それぞれですよ~。健診で赤ちゃんの大きさとか測ってるんだし、先生に特に何か言われてないなら気にしなくて大丈夫ですよ!
親戚の人も、ちょっと先輩風吹かせたのかもしれませんね。悪気はないと思いますよ😫
元気な赤ちゃん産んでください✨

• まゆ

まゆ

気になって先生にわたしってお腹小さいですか?って聞きました💦
    そしたら小さくないですよ!と笑っていました✨
    先生に言ってもらうとホッとしました☺💓

悪気はないんですね…
    昔からいつも中傷ばかりされるので、わたしが傷つかないとでも思ってるのか?と思ってしまいます😣💧気を付けます…。

• 4月19日
うーたん

大丈夫ですよ!私もお腹小さかったし妊娠後期になっても言わないと気づかれなかったりしました😀お腹も全然下がってなくてツーンと綺麗に上向き?で予定日より1週間以上過ぎるねって会う人みーんな(先生にも)に言われましたが予定日超過4日ほどで生まれてきました😋
お腹が小さくてもちゃんと成長してるしお腹が下がってなくても生まれる時は生まれます💓ちなみにうちの子はよく泣く元気な子ですよ👶💕笑
まわりがとやかく言ってくると思いますけどあまり気にせずあとちょっとのマタニティライフ楽しんで下さい♡私は不安になったらエコー写真やエコー動画でもみて安心してました😊あともうちょっとですね!頑張ってください💓

• まゆ

まゆ

そう言ってもらえるとホッとします…✨
    わたしも不安なときは動画をみてみようと思います!!

産まれてからも成長には個人差があると思うので、今がいいリハビリですね!赤ちゃんを信じて強い親になります☺💓

• 4月19日
tkame

本当のところは本人でないのでわからないですが…

時々いますよね、そういう自分が経験したことが正しくて、それを押し付けてくる人…(|||O⌓O;)
ご本人も出産という本当に大変なことをやり遂げたという自負はあるんだと思うんですが、出産て本当に人それぞれなのではないでしょうか。私はまだ11週なので、9ヶ月のときの状況は詳しくはわからないのでえらそうに言えないんですが…

私も妊娠してから、母親をはじめまわりの出産を経験した人の一言一言が気になることがあります。人それぞれ工夫したことを教えてもらうのはすごくありがたいんですが、人の意見ばかり聞いていると、結局どうすべきなのかわからなくなることがあります。本当にいろんな知識がある方は、アドバイスの最後に必ず「でも人それぞれだからね」と言ってくれます。

私も何が正しいのかわからないので無責任なのことは言えないんですが、心配なことは全て病院の先生に聞いて、病院の先生に大丈夫と言われたことは大丈夫なんだと言い聞かせ、人の意見は半分で聞くようにしてますよ。

• まゆ

まゆ

そうですね!
    ありがとうございます☺✨
    先生から順調ですと言われているので気にしないことにします!

• 4月19日
asami0325

腹筋がある人は、あまりお腹出ないらしいですよ☺
(そういうことを言いたい訳じゃないかもしれませんが…)
私は全然ないので、めっちゃお腹出てました😫
上の方がおっしゃってるように、先生が何も言わないのであれば、順調なのでしょうし、お腹の出方は人それぞれなので大丈夫です🙌