※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

BCGワクチン接種後の肩のケロイドについて不安。厚生労働省も正しい位置に接種を呼びかけ。女性なので心配。

こちらの質問を先ほど投げかけて接種部位の写真があればとコメントいただいたので、写真のせます。
宜しくお願いします。

BCGワクチン肩峰に打たれた方いますか?調べたら肩付近だとケロイドになりやすいらしくて。知らなかったので一気に不安になってます...。厚生労働省や色んなところに正しい位置に接種するようにと記載されていました。もしこれでケロイドになって一生跡が残ることがあったらと思うと。女の子なので不安でなりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ!これは
接種ミスではないですかね😅
一度、自治体の保健所に(または
保健センター)
予防接種課があるので
聞いてみたほうがいいと思います☺️

• まむ

まむ

他にもこの病院で同じ場所に打たれたと口コミしてる方がいました😭来週、保健所に相談してきます!ありがとうございます🥺😭🙏

• 9月8日
🫶🏻

先程も回答しましたがこれはほんとに肩峰ですね、、1度接種した病院に聞くべきかなと思います😭

• まむ

まむ

他にもこの病院で同じ場所に打たれたと口コミしてる方がいました😭来週、保健所に相談してきます!その後、病院での対応を考えます!ありがとうございます🥺😭🙏

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

えー!これは見た事ない😭😭

• まむ

まむ

ですよね…
    他にもこの病院で同じ場所に打たれたと口コミしてる方がいました😭来週、保健所に相談してきます!ありがとうございます🥺😭🙏

• 9月8日