※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

体調不良で家事育児を夫に任せているが罪悪感がある。皆さんは同じような時、パートナーに頼りますか?

昨日から私が高熱が出てて、ほとんどの時間寝室にこもって
家事育児を夫に完全に任せています。
夜には熱は下がりましたがまだ全身痛があり、今もまだ寝室で寝かせてもらってます。
昨日は息子を遊び場にも連れて行ってくれました。

今まで私が体調不良でも夫は仕事を休めなかったのでなんとか自分でしてきましたし、夫に子供を任せて遊びに行ったことなどもなく、こんなに夫に頼ったのは初めてです😅

イヤイヤ期も始まりつつありワンオペはかなり大変だと思いますが頑張ってくれてます。

でもなんだかすごい罪悪感が…
夫にも申し訳ないし息子とも遊んであげられないのも可哀想だし。
みなさんは体調崩した時旦那さんに頼ってますか?
罪悪感とか感じなくていいんですかね😭

コメント

▶6人の怪獣

素晴らしい旦那さんです!!😭
うちのには絶対無理…。

私は頼ったことないです😅
結局旦那が頼ってくるので😮‍💨
やってくれるなら罪悪感なんて感じなくていいと思いますよ😎

はじめてのママリ🔰

旦那さん素晴らしいですね。
ゆっくり休んで早く元気になる方がいいと思うので、旦那さんに頼っていいと思いますよ。

うちの場合、滅多に私が動けないことがないですが、最低限ご飯準備するかできなかったら旦那が買ってくる感じで、遊んでるときはみてくれたりもしますが、夜先に横にならせてと寝室行っても寝るときは私でないと寝ないからと、「お母ちゃんしんどいからおとなしくしろよ。」と言うだけ言って子どもら寝室に放置して結局寝かしつけとか私で普段通り一人リビングでゆっくり過ごしたりとかされ、もう追いかけていろいろ言う元気もなかったです😑

はじめてのママリ

休みの時は、頼ってます!
私も木曜日から高熱だしてて、今日は旦那お休みなので、お任せしてます!

罪悪感、、、感じますよね😭
でも罪悪感ではなくて感謝の気持ちの方がいいのかなーと最近思うようになりました
上の子ママがいいーママがいいーになっちゃってるので早く熱を下げて一緒に遊ぼうと思ってます‼︎

お互い、早く良くなりましょうね!