※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎✴︎
住まい

11月に引っ越し予定で、福岡市東区の保育園について教えてください。千早・香椎浜・名島周辺でおすすめの保育園はありますか?

福岡市東区の保育園についてお聞きしたいです💡
11月に東区へ引っ越し予定なのですが、友人もおらず東区の保育園の事情が全く分かりません😭

千早・香椎浜・名島あたりでオススメの保育園ありますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

東区は保育園が山のようにあるので入りやすいですよ😊
私は香椎浜に住んでいましたが御幸、香椎浜、香椎あたりが人気でした😆
我が家は愛咲美に預けていましたが延長が1時間のみでお布団の持ち帰りがある、ベビーカーの預かりスペースがないのはデメリットでしたがのびのびしていて凄く可愛がって貰えて良い園でした🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳から幼稚園の予定だったら小規模も駅近が多くて便利でしたよ。どこも雰囲気が良かったです😊

• 9月9日
  • ✴︎✴︎

✴︎✴︎

回答いただきありがとうございます!東区入りやすいとは!、、、知らなかったです😳💦
    ネットの口コミで見ましたが、やっぱり御幸・香椎浜は人気なんですね!

愛咲美預けられてたんですか😳
    実は愛咲美と城浜保育園が気になっていて!まだネットでリサーチしている段階で、見学には行けてないのですがデメリットもちらほらあるんですね🤔愛咲美はのびのびした感じがすごく素敵だなあと思っています😌✨ちなみに1歳児4月入園だと厳しいですよね😭💦

小規模まだ調べられてないのですが、雰囲気がいいところが多いということで、これから調べてみます!✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在職中なら1歳4月でも大丈夫だと思いますよ😊私は育休明けの1歳4月で預けられたので😆
    ただ千早のMJRが入居が始まるとちょっと保活事情が変わるかもしれませんね💦
    千早あたりなら松崎幼稚園が朝の7時台から19時まで預かりがあるので小規模から松崎へ進む人も多かったですよ。
    照葉の方にも園は増えているので駅近にこだわりがなければ結構入りやすい地域だと思います😆
    転勤で引っ越しちゃったのですが香椎浜周辺住みやすいですよね😊早く戻りたい💦

• 9月9日
  • ✴︎✴︎

✴︎✴︎

(間違って別のところに投稿しちゃってました🙇‍♀️💦)
    実は転職予定で前職を退職したタイミングで妊娠が発覚しまして、、、結局転職は諦め現在専業主婦なんです😭入園後はフルタイムで働く予定なのですが、かなり厳しいですよね😖
    千早のMJR知らなかったです😱かなり影響ありそうですね、、、💦
    7時〜19時ですか!?松崎幼稚園調べてみます🗒️✍️
    範囲を広げると小規模もたくさんありすぎてどこから調べたらいいのか、、、もしよろしければ見学に行かれた小規模でいいなと思われたところを教えていただけませんか?🥲💦
    転勤で引っ越されたんですね😢私も住みやすそうだなと思って引っ越しを決めました!以前住まれてた方がおっしゃるということは、とても魅力的なところなんですね☺️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が保活をしていた2年前は4月入園で二次募集が出ていたので小規模は結構空いてたみたいです😊友人は求職中でも大規模園には入れてましたよ😆
    私はJR通勤なので場所は香椎寄りになりますが、キッズキッズ、からふるは雰囲気が良かったです。千早駅前のつぼみも良かったです。からふるとつぼみは3歳から提携の大規模園に編入できました😊
    場所的に香椎宮方面にも分散しそうですが、人気園は倍率が上がりそうだな〜と思ってます💦小学校は結構定員がパツパツみたいですよ💦
    香椎浜は駅は遠いですけどお店も多くて住みやすかったです。公園も多いし、子育てしやすいですよ😆
    特に今千早周辺は高くなっているせいか治安も良いです

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、一部主語が抜けてました💦MJRは場所的に香椎宮方面…の意味です💦
    千早のMJRは見学に行ったのですがキッズスペースなんかもあるので、やはり子育て世帯がめちゃくちゃ多いみたいです💦

• 9月9日
  • ✴︎✴︎

✴︎✴︎

当時の保活事情参考になります🙇‍♀️そのときの運もありますよね〜🥲なんとか入れればいいのですが、、、
    キッズキッズからふるつぼみ調べてみます!大規模園に編入もできるのは魅力的です😳
    やっぱり分散したとしても人気園に集まりますよね💦
    千早もその周辺も子育てしやすいと聞いて安心しました😮‍💨

千早のMJRにキッズスペースですか!?すごすぎます😂それは子育て世帯集まりますよね💦

今週子育て支援課に相談に行くので、そこでまた相談して念のため今年度の途中入園で出してみようかと思ってます🤔
    待機0〜1人くらいであれば可能性あるんでしょうか??😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月に下の子の保活をした時は愛咲美は0歳の空きがありましたよ😆申し込み状況によると思いますが、0歳なら年度途中でも可能性はあると思います😆みんな1歳4月を最近は狙うことが多いからって保育士さんから聞きましたよ🎵

千早香椎浜辺りはコストコ近い、IKEA近い、海浜公園マリンワールド近い、お魚が新鮮で美味しいですし、小児科もいい先生がいるので安心だと思います😆すてきな新生活を〜🎵

• 9月9日
  • ✴︎✴︎

✴︎✴︎

そうなんですね!運良く入園できるよう願います🥺
    お話聞いてより新生活楽しみになってきました!

ご丁寧にたくさん教えていただいてなんとお礼申し上げたらいいか、、、😭全部参考にします!貴重なお時間頂戴しました🙇‍♀️本当に本当にありがとうございます😭

• 9月9日
チッチ

松崎幼稚園に通っています😊
私はフルで働いているので18時まで預けています。

確かに早い時間から遅くまで預かってくれますが14時以降は別途料金がかかります。

幼稚園なので長期休みがあります。
長期休みも預かってもらえるので助かっています
幼稚園生活はバリバリ気合いが入っています。
のびのび園ではないので合う合わないがあります💦

下の子は1歳からプレ(週1)で通って
2歳から(満3歳児クラス)で通っています。
今は年少です。

• ✴︎✴︎

✴︎✴︎

回答いただきありがとうございます😭
    松崎幼稚園通われてるんですか😳上の方が教えてくださったので、気になってました🥺

長時間預かってくれる分、14時以降は別途料金がかかるんですね🗒️✍️
    幼稚園は長期休み預かってくれないイメージだったのでとても魅力的です😌年少以下からも通えるなんで、、、知らなかったです💦

保活まだまた無知なので、ありがたいです😭これから自分でも調べてみます😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

上の方で保育園入りやすいとおっしゃっておられますが、参考までに…。我が家も東区で保育園行ってますが、運良く入れました。すんなりではなくてもちろん待ちました😂
最近はマンションも多くなっていてファミリー層が多いので余計に激戦区なイメージはあります。共働きでも落ちた方もいらっしゃってました💦💦