※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が休日出勤で昨日仕事だったので、朝9時になっても起こさず寝かせてあげた。この言葉は違うか気になる。

夫が昨日仕事(休日出勤)だったので、今朝は9時になったとしても起こさず寝かせてあげていました。この「寝かせてあげる」って言葉は違うのでしょうか?言われたら気に触るものだったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいえ、寝かせてあげてます😂
前の日の帰りが夜中とかではない限り、仕事とか休みとか関係なく子供がいたら朝は起きるものなので👌🏻

ベビーラブ

気持ちとしては、寝かせてあげてる、ですが、
それを口に出していうのは、恩着せがましいって思っちゃうのかな?と思います😅

アラフォー👩🏽

我が家も、寝かせてあげる!です😊
だってほんとは起きてきて子ども見てもらってる間に家事したりしたいですもん。
1人で大変ですもん。
なので、寝かせてあげる!です!!!

はじめてのママリ🔰

はい、寝かせてあげるです🙆‍♀️
こちらは1週間24時間休まず育児してます。
寝るなと言ってるわけではないんです。寝かせてあげるです😉

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は仕事柄いつも寝不足なので、休みの日は思う存分寝かせてあげてます!
自分の中では寝かせてあげよーって思ってますが、本人には寝かせてあげるって言い方はしないですね🤔
言われたら相手は気悪くなると思います!

mika🍊

勝手に下に見られてると思い込んで噛みついてくるめんどくさい小物にとっては「寝かせてあげる」という言い回しは気に触るんでしょうね🙄
器の大きな人なら気にしないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

気に触るならさっさと起きろと思います。
気にすることないです。
あなたの優しさです。
これが女性側の意見です。

男性もいる掲示板で聞けば方男性側の意見も聞けると思います。
男性からしたら賛否出ると思います。そんなもんです。