※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

朝の食事が少ない時、保育園に着いてから少し食べさせるのは良いですか?

低血糖ってどれくらい食べないとなりますか?

来週から慣らし保育です。
先週くらいから、
朝のタイムスケジュールの練習をしています。

私の出勤時間に合わせて、
朝6時に起きてすぐ朝ごはんです。
朝ごはんの量がいつも少ないです。

今朝は
ロールパンの中部分だけ
一歳チーズ半分ちょっと
野菜ジュレ半分
を食べました。

保育園の昼食は11時半からです。
おやつは特に説明がなかったのですが
午後のみで午前中はないみたいです。

あんまり少ない時は、

朝着いてから駐車場で
何か少し食べさせた方がいいですかね?
赤ちゃんせんべいとかだと良くないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳(1歳)で午前中のおやつないところあるんですね🥹
いくつか保育園見ましたけどどこもありました💦
朝食少ないので、朝フォロミ飲ませておくのが安心な気がします。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます!
    フォロミも飲ませたんですけど、飲んでは吐き出してを繰り返すだけで、いまいち…です。
    もう、赤ちゃんせんべいでも食べさせようかと思ってます。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    それなら食べるものなんでも良いと思いますし、バナナとかも手っ取り早くてエネルギーになるしいいですね☺️

    • 9月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    冷凍しているバナナがあるので、それ食べさせてみます💡

    • 9月9日
はじめてのママリ

うちは夕食を食べずに寝てしまった事があり、翌朝低血糖になりました。12時間は空かないようにしています。
5時間半程度なら大丈夫だと思います。娘の園は9時に牛乳を飲んでますよ。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます!
    今日の朝はほんと何も食べずでした。
    もう朝からうんざりしてしまいます。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも小さいおにぎり1つだけとかの時あります。牛乳も好きじゃないみたいなので、家では飲みません。
    11ヶ月なら赤ちゃんせんべいでもOKです。お米ですから!笑

    • 9月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    確かに😳
    せんべいもお米なのでオッケーですね🤣
    ぼちぼち頑張ってみます💦

    • 9月9日