※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

上記のホテルに泊まったことがある方、5歳と2歳の子供と一緒に楽しめるか教えてください。混雑、食事、施設の楽しみ方について知りたいです。

◎グランドメルキュール八ヶ岳
◎蓼科グランドホテル長野
◎あてま高原リゾートベルナティオ
◎ロッテアライリゾート
このホテルに泊まった事ある方おられませんか?

5歳と2歳を連れて、ホテルで楽しむのを目的に行きたいと思っています。
混雑具合、ご飯、ホテル内(ホテル周辺)だけで楽しめるか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

グランドメルキュール八ヶ岳に今週泊まって来ました!
リニューアルして子連れ向けホテルって感じです。
遊び場でめちゃくちゃ楽しんでたのとビュッフェも良かったのでコスパは良いと思います。
チェックインは15時に行ったら行列でした😂
でもスタッフさんの対応も良く、夏休み期間の口コミは散々な感じで心配してましたが宿泊してて特に嫌な思いはしなかったです☺️

• りん

りん

そこが1番気になってたホテルです!
    チェックインは行列だけど、そんなに待ちませんでした?
    あと、ご飯も並ぶと聞いたんですがどんな感じですか?
    遊び場も混雑してますか?
    質問攻めですいません💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

15時ぴったりに着いて10組くらい並んでましたが、受付自体4人くらいスタッフさんがいたので多分15分も並んでないです☺️
    17時〜夕食ですが16:50に行ったらすでに行列でした。でも席も多いのでオープン同時に普通に座れました!
    朝食は7時からですがそちらは全く並んでなかったです。
    LINEで順番待ちもできるので遊びながら待ってる方も多かったです。
    平日に宿泊したので混雑は感じませんでした☺️
    そもそも広いし、絵本やおままごと、小さい滑り台、大きい複合遊具と分かれてて夏休みが終わってたので子供といっても幼稚園児くらいまでがほとんどで遊びやすかったです!

• 9月8日
  • りん

りん

詳しくありがとうございます😊
    ますます行きたくなってきました!

• 9月8日
はじめてのママリ

ロッテアライリゾートに去年の夏休み泊まりました。
ホテル外にアクティビティがたくさんあって1日遊べます。
途中土砂降りになりましたが、部屋に戻って休んで雨が止んだらまた外に行くって感じで天候もあまり気にならず良かったです。夕食もバイキングにしましたが時間予約制だったので混雑は気になりませんでしたし美味しかったです。ロッテのお菓子とかもあったのでお子さんは喜ぶかも。

• りん

りん

そこも気になってました!
    室内遊具(トランポリンのある部屋)、下の子がまだ2歳なんですが入れますか?
    4歳〜となってるので入れないのかな⁉︎
    あと、もし1日中雨だとしたら最悪だな…と思うんですが、ホテル内だけで楽しめそうですか?
    分かる範囲で良いので教えて頂きたいです。

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キッズルームは下の子0歳でしたが入りました!0歳〜かと思いましたが違いましたっけ?おもちゃもあったので十分楽しめましたよ!
    アクティビティは室内で遊べる所もありました。うちは入らなかったですが木工工作できたりボードゲームとかもたくさん置いてました。的当てとか色々あって子供はそっちも大興奮で遊びました。あとボルダリングとトランポリンの所も時間制でしたが喜んでました。1日雨だとちょっと厳しいと思いますが、うちは室内の所でも2時間以上は遊んでたと思います。

• 9月11日
  • りん

りん

そうなんですね!0歳でも入れるのなら安心です😊
    室内でもたくさん遊べるんですね!!
    詳しくありがとうございます!
    すごく参考になりました😊

• 9月11日