※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期、食欲旺盛な子供がいて、ミルクや朝バナナの摂取に悩んでいます。卵アレルギーもあるようです。どうすればいいでしょうか?

離乳食後期、よく食べる子です!
200以上離乳食を食べていて、日帰り帰省やお出かけの時のお昼ご飯でBFだけでは足りず😭
ミルクは時々おやつ、寝る前に1回って感じなので、ミルクにしちゃっていいのかなー?と思いつつ。

朝バナナ1本食べているので、バナナ持って行けず😭
たぶん朝バナナないと泣きます😂

そういった時どうしてますかー!?
卵アレルギーです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

200-250gとかよく食べるしBF食べない子なので、保冷剤しっかり入れて作ったのとか持ち歩いてます😀

yuri𓎤𓅯

お弁当のbfとプラスでおかずパウチbf食べてます!

ぷにか

いつも200gくらい食べるのでBF2個用意して160gあげてます。
足りない分は持ち運べるのでロールパンあげたり、せんべいあげ足りないときはミルク少し増やしてます!

バナナなら職場の方はバナナケース買って持ち歩いてたみたいですよ🍌🩷

眠りのダイゴロウ

パンやゼリーはまだ与えないですか?
常温で持っていけますし重宝していました!ベビーフードで足りないなら足してもいいかと!

普段の朝食はパンとバナナとヨーグルトなのですが、お出かけの日だけご飯とおかずにしてお昼以降にパンを食べさせてました🙂🍞
米粉パンやアンパンマンパンのどれかだったりが多いです。
余ったらおやつにもしてます!
ゼリーはシナぷしゅの一食分の野菜ゼリーが1歳からとなっていますが、中身全部クリアしてるものだし一回で飲み切れる量なので一歳前から飲んでました🥕🍅
タンパク質は朝と夜で多めにしてお昼は親のご飯に食べれるやつがあればあげるという感じにしてましたよ🐣

ベビーフードは噛みごたえないので飲んじゃいますよね😂
あとは干し芋やせんべい系のお菓子ならご飯どきに食べていいかなと思ってあげたりしてました

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭!
参考にさせていただきます!!