※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

センサーライトを取り付ける際、(2)普通のスイッチにセンサー付きシーリングライトをつけるのがお勧めです。

新築の照明とスイッチについて。
玄関、トイレ、収納などを、センサーライトにする予定です。
(1)勝手にスイッチに、普通のシーリングライトをつける
(2)普通のスイッチに、センサー付きシーリングライトをつける
どちらがお勧めでしょうか?

コメント

m

我が家は①にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。2にしなかった理由はありますか?

• 9月8日
  • m

m

この先ずっとオートのままで過ごすだろうと思っているからです!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、ありがとうございます。かってにスイッチにして、デメリットとか感じる部分はありますか?
    聞いてばかり申し訳ないです。

• 9月8日
  • m

m

デメリットは今のところないです!もし付けっぱなしにしておきたいときも切り替えられるので◎

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。
    付けっぱにしたい時って、例えばどんな時でしょうか?
    何度もすみません、良ければ教えて欲しいです。

• 9月8日
  • m

m

玄関入ってすぐのホールもオートなんですが、夜な夜な玄関収納の掃除がしたくなったときや数日間の旅行のときに付けっぱなしにしてます!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがたいです。夜な夜な掃除、私もしそうなので、勝手にスイッチにしとこうと思います。
    ありがとうございます。

• 9月13日
はな

うちも1です。
センサー感知して欲しい範囲と、ライト付ける位置が同じなら2でもいいのかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。2にしなかった理由はありますか?

• 9月8日
  • はな

はな

選択しなかったのは元々それで提案されてたのであまり気にしてなかったのが1番ですが😂

設計段階ならライト付ける位置変えずにセンサー位置を変えることもできるのは一つ良かったことかもです🤔
    (見た目的に揃えたいからライトはここが良いけどセンサーはこの辺で反応して欲しいとかあると思うし、照明1つに対してセンサーだけ2箇所に付けるとかも可能なので)

使い始めてからの良い点としては上の方もおっしゃるように手元で「点灯、人感センサー、消灯」を切り替えができることですかね😊

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に説明頂きありがとうございます。
    点灯モードは例えばどんな時に使うでしょうか?
    イメージが分かず、良ければ教えて欲しいです。

• 9月8日
  • はな

はな

たまにしか使いませんが、センサーのライトって動いてないと消えてしまうことがあるので、消えるとイラっとするような動きの小さい作業してる時とかですかね😂
    収納の中の整理したい時とか。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり動いてないと消えちゃうんですね。私も勝手にスイッチにしとこうと思います。ありがとうございます!

• 9月13日