※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イタリアンレストランで旦那と食事。高いと不満で、ピザ1枚とカレーを家族4人で。外食苦手で、チェーン店以外は不機嫌。少ない量で不満。

カジュアルなイタリアンレストランに行ったのですが旦那はそういうのが嫌いらしくお金のこと気にしていてとても嫌でした。
私も旦那も結構食べるのですが、高いとか言っていたのでピザ一枚とカレー一人前を家族4人で食べました。
こういうところ来るとお腹空いていないと言い凄い嫌です。
さっきまでお腹空いたと言っていたのに。笑
元々外食も好きじゃないようでチェーン店じゃないところで食べると機嫌悪くなる気がします🤣
ちょうどお昼時でそこしかお店がなかったので入りました。もっと食べたかったのですがそんなこと言えずカットされた薄いピザ3枚ぐらいとカレー少し。少なくないですか?😂

コメント

はるな

少ないですね💦
うちの夫も同じ感じです。
絶対にお店に入らないと思います。なのでコンビニでパンを買うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないですよね😂
    コンビニで買って車で食べることも許されず家まで我慢となるとお昼が夕方になってしまうんですよね💦
    午前中にでかければいいものの子供が小さいのでスムーズに行かずいつも喧嘩みたいになってしまいます

• 9月8日
さ🦖

うちもよく食べる方なので、足りないですね💦

外食の時までお金気にしたくないので
私なら待ちたくないなら
そこにする(文句言わない)
文句言うなら我慢してチェーン店にする
混んでるとかでなく
ただ近くにそのお店しかないなら
探して車の中でコンビニ飯
のどれか、から選ばせます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りないですよね。
    これ食べていいの?みたいな感じで後半になってから私も手をつけてなんだか惨めに思いました
    チェーン店でも持って帰るというから食べるの夕方になるし午前中に出かけようとしても子供が小さいためスムーズに行かずいつもうまくいきません💦

• 9月8日
  • さ🦖

さ🦖

足りないですね💦
    ある程度金額が気になるのは、仕方ないとしても
    ここまで気にしなきゃ、いけないのは、謎ですね💦

外食も苦手だったり、嫌味言われたり(他の方とのコメントチラッと見て)
    との事ですから、私なら外食そんな嫌なら、作ってよ
    私はテイクアウトでも楽できるけど、片付けとかもあるわけだし
    買い出しも仕込みも作るのも、片付けも全てやってもらえる外食の嫌な理由がわからない!とハッキリ言っちゃいます💦

• 9月8日
ママリン

正直なところ、せこすぎて‥なんか明らかに人数より足りなそうな感じのオーダーするのケチケチしてて恥ずかしいです。。

せっかくいつもより高い物食べるなら、不機嫌になってたらもったいないと思わないんですね、、美味しいより高い不快感が勝っちゃうって価値観の違いだからしょうがないのかもですが、、自分の夫なら嫌だなって思っちゃいました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私は食べるの好きで高いお金かけても美味しいもの食べいのですが、高ければ美味しいと思っているとか嫌味のように言われます。行ったことあるお店なんですが前回1人3000円弱でしが昨日は小さい子供ふたり大人ふたりで3000円ちょっとだったので安すぎて驚きました💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

そういうのが嫌いなら、前日のお昼以前に予め行動計画(タイムスケジュールなど)をある程度しっかり考えてから外出します。
ランチやディナーの時間帯にはお家にいるようにする。ご飯を挟むなら、事前に行き先にチェーン店があるか調べる、ないならスーパーなどでパンやお弁当などを買って行く等する。たまに贅沢をしたいなら、事前に軽食を食べ、少しの量でも満足できる状態で行く。など折り合いがつく着地点が見つかると良いですね☺️

はじめてのママリ

うちは真逆で外食大好きな夫です💦
いつもお店で一番高いものを頼もうとするし、食べきれないのに追加します。
だから私はいつも控えめに頼むようにして(食べたいものを頼めない)バランスとっています😭
どっちもストレスですよね…
普通に食事を楽しみたいですね😂