※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の子供が他の保育園に転園できるか相談です。

幼稚園に通っておりあと半年ほどで小学校の予定です。
引っ越しなどではなく、子供の環境を変えたいことなど(限られた少ない人数の友達の中で孤立してしまっている)ここから他の保育園に転園は無理でしょうか?

コメント

テテとん

他の園でもすでに人間関係出来上がっているところに入っていくことになるから、余計辛くないかな?と心配かな…と思いました。

はじめてのママリ🔰

転勤で県外の校区内の幼稚園に年長の10月に転園しました。うちの子は孤立とは言わないまでも極度の人見知り?内弁慶?で仲良し!ってほどのお友達はおらず、同じ幼稚園から小学校に行く子もいなくて心配してました。

転園して半年しかありませんでしたが、隣に小学校のある幼稚園で、そのままあがる子が多く、小学校入るまでに息子を気にかけてくれる子が出来て私も息子も安心して小学校に行かせることができました✨このタイミングなら校区内おすすめです。

保育園の仕組みがわかりませんが、出来るならありだと思いますよ☺️