※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ガラステーブルのガラスが脚と固定されていないタイプのテーブルをお使いの方、特にお子さんがいる方に質問です。ガラスが動いたり落ちたりする経験はありますか?

ガラステーブルで、ガラスが脚と固定されてないものをお使いの方いらっしゃいますか?

イサムノグチのテーブルを持っているんですが、ガラスが脚とくっ付いてなくてガラスが動くと危険という事で使わない部屋に閉まっています。勿体無いのでそろそろ使いたいのですが、お子さんいらっしゃる方でこういうタイプのテーブル使われてる方いますか?ガラスが動いたり落ちてきたりなどは今までありましたか?

コメント

ママリ

ちょうど2日前に、海外ですがこういうテーブルが子どもに落ちる動画を見ました💦
その動画ではもっと小さな子でしたが、6歳でもまだ危ないと思います💦ほぼ大丈夫でも、一度の失敗が命取りになることは怖くてできません‥
落ちそうになって傾いたガラスを自力で元に戻せるぐらいの年齢になったら出すかもです。

ママリ

友達は子どもがコップを強めに置いただけで定点的に重さが加わったみたいで割れたと言ってました、、、お子さんほっぺたを縫う怪我でしたよー。

子どもがいるうちは無理ですね、わたしなら!