※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで垂れ流しのやり方について相談です。園でも成功できず、家でパンツを外すように言われました。垂れ流しに潔癖症で不安。下の子もいてスペースの問題。お掃除方法や家事の合間についてアドバイスを求めています。

トイトレ、垂れ流しのやり方を教えてください😭

3歳になったばかりの子ですが、園でもなかなか成功できていないようで、
家でもパンツで過ごさせるように言われました😭
垂れ流しで良い、むしろその方が自分で気付いて早く外れるよと先生からアドバイスされましたが、
潔癖症なこともあり垂れ流し…!?と怯んでしまっています😭笑

下の子もいてスペースを分ける部屋の広さもなく
そもそも下の子はゲートを乗り越えられるので
一体どうしたら…!?となっています😭

床はジョイントマットを敷き詰めています。
カーペットや畳ではないけどおしっこされたら
隙間にはいりますよね…😱!?笑
みなさんどうやってお掃除してましたか!?💦💦

ママリでも垂れ流しでトイトレされてる方を良く見かけますが
垂れ流しの間って家事とかはせずずっと目を離さない感じですか?💦
帰宅してからの短い時間でどうやってやられてたかなど
アドバイスや具体的な方法を教えてもらいたいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

垂れ流しはしなかったですね🤔
もうとにかくトイレに誘ってました!
そしてトイレでタイミング良くできれば物凄い褒めましたし、出る感覚を覚えさせました!
ちなみに完璧にトイレできるまで家ではオムツはいて貰ってたのでおもらししたことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    その方法が理想で焦らずゆっくりやっていきたかったのですが先生も園で大変なんだろうなと、オムツ禁止の園なのでプレッシャーで、、、
    今の所誘っても座るのは楽しそうですが全くでなくて、むしろ降りてオムツ履かせたらすぐ出るみたいな感じです😥

• 9月8日
ママリ

垂れ流し🤣🤣🤣

トレパンマンとかはダメですか??濡れた感触するけど漏れないやつです💡うちの長男は神経質なのでトレパンマンでオムツ卒業できました。
次男はおおらかなのでトレパンマンではオムツと変わらずまったくトイトレできず、むしろトイレすら入ってくれず、でもお気に入りのパンツを見つけて4歳でようやく卒業できました💦

3歳なったばかりならもう少し焦らず様子見でもいい気がしますよ〜もう夏も終わりだし思い切って来年の夏再チャレンジするとか😁(でも保育園から言われると焦りますよね😅💦)

ちちぷぷ

濡らされたくないものは全て撤去、ソファには防水シート、マット類は全て除去で垂れ流してました😁わたしはおしっこしても拭いておけばいいやー!くらいの人なので😂おしっこは汚くないので基本水拭きでオッケーです😂
気になる時はアルコールかけました。
普通に家事するし、普通に過ごしていましたが、おしっこする瞬間って一瞬止まるので、おしっこ!?と慌てておまるを差し出してしてもらってました。それが積み重なれば、おしっこの出る感覚がわかって、出る前におしっこ!と言えるようになりますよ。