※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒についての質問です。 1. 消毒ケースの買い替えは必要でしょうか? 2. ミルトン消毒後、素手で取り出して大丈夫でしょうか? 3. 哺乳瓶を乾燥させずに使っても大丈夫でしょうか?

哺乳瓶消毒について🍼

こちらの消毒ケースを使用し今まで電子レンジ消毒をしていたのですが、これからミルトンでの消毒に変えようと思っています。
まだやった事がなく、大丈夫なのか不安になってしまっていて教えて下さると助かります🙇🏼‍♀️

①消毒ケースは買い直した方がいいでしょうか?

②ミルトンに1時間漬けた後、素手で取り出していいのでしょうか? 消毒はさみで取り出しますか?

③取り出した後、ゆすいだりせずにそのまま哺乳瓶達をラックにかけて乾燥させて、ミルクを作る時そのままいつも通りミルクを作る で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

①パーツが揃っていれば買い直す必要ないです。
②消毒はさみの方がいいです。
③ゆすがず、そのまま乾燥でOKです。いつも通りにミルクを作ってください。

うちはレンジが壊れた時にミルトンを使ったら、消毒液の匂いが嫌なのか哺乳瓶拒否になりました。レンジが治るまで煮沸消毒の日々…
(すみません。余談です。)

• ぽぽ

ぽぽ

とても分かりやすくご丁寧に本当にありがとうございます😭🙏🏻

匂いで拒否になっちゃったりするんですね?!
    moyuumの哺乳瓶を初めて購入し、レンジ消毒したらキャップ部分が溶けてしまったのかなんだかポサポサ?してしまって😞ミルトンならって感じでして🥺違う話ですみません💦

煮沸大変ですよね…毎日お疲れ様です🥹レンジが早く直ってくれる事を祈ってます🍀

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルトンを使うと乳首の部分が白くなりますよー
    レンジは無事直り、哺乳瓶の消毒は離乳食開始を期にやめました😁

• 9月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

産院でミルトンだったのでそういえば白くなってたの思い出しました!
    離乳食開始ぐらいには消毒やめていいんですね😌
    いつまでやるのかもあやふやだったのでありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 9月8日
はちぼう

買い直さなくて大丈夫です。
素手でやってました😂
そしてミルトンは基本つけっぱなし、乾燥もせずにミルトンから出した哺乳瓶でそのままミルク作ってました!

こんなズボラでもお腹壊さず2人とも育ってますので、大丈夫です✌️

• ぽぽ

ぽぽ

分からない事ばかりで色々考えると何が大丈夫か余計分かんなくなってしまって教えて下さりほんとにありがとうございます😭🙏🏻

違う質問ですみません…
    ミルトンは1日液変えずに使えて、何回か消毒して大丈夫なんですよね?!

気にしすぎも良くないですよね!😢

• 9月8日
  • はちぼう

はちぼう

もちろん几帳面にやって損はないですしむしろ素晴らしいですが、しんどくなったらこんなズボラなやつもいると思い出してください😂🩷

1日液を変えずに何回も消毒して大丈夫ですよ✨

• 9月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

気にし過ぎとよく言われてしまうのでそう言っていただけると救われます🥹元気に育ってくれれば一番ですよね!

ご丁寧に教えて下さり本当にありがとうございます😭🙏🏻

• 9月8日