※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中にフルタイムの仕事のオファーがあった。子供がまだ一歳半で、二歳まで成長を見届けたい。フルタイムだと子供との時間が心配。可愛い時期を見逃したくない。

育休中に条件いい仕事(フルタイム)のオファーがありました。在職中の会社よりいきたいですが、一歳半の子供がいるので、二歳までは成長を見届けたいと悩みます。

フルタイムだと子供の時間ってほとんどありませんか?自分の生活がいまから仕事一色になるとなると、子供の成長はよりあっという間ですよね?😭可愛い時期なので悩みます。

コメント

🩰

フルタイムで働いて幼稚園に預けてましたが子供との時間ないわけではないですよ!成長はあっという間ですが 、預けることによって得られるものもありますし 、迎えに行った時に来てくれた!待ってました!って顔もしますし 、働きたいなら働いて 、働きたくないなら無理して働かなくていいと思います 。

真鞠

可愛い時期といえばそうですが、同じだけ大変になってくる時期なので、私にはフルタイムで仕事しながら子供の面倒見るくらいがちょうど良いです😂

保育園入りやすい地域なら良いですが、激戦だと年齢いくにつれ入れづらくもなるので、2人目も1歳で預けてフルタイム予定です🙋‍♀️