※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

5歳半の子どもがおねしょをして心配。自分で濡れたのが気持ち悪くてパンツを脱いで寝ていた。原因は何でしょうか?

3歳半で夜のオムツは完全に卒業したんですが…。
今5歳半で昨日と今日おねしょをしていました。
今まで一度もなかったので急に心配になります。。。
今日なんか自分で濡れたのが気持ち悪かったみたいで寝室にいくとズボンとパンツを脱ぎ捨ててあって本人は爆睡してました💦
どうしてでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ

夏休みが明けて生活リズムや環境の変化が影響してるとかですかね?
今までなかったにしても年齢もあがってそういう変化に対する感受性も変わったとか!
うちの長男も夏休み明けて初めておねしょしてました!しかも連日!

• みんみ

みんみ

確かに💦休み明けから夜寝るのが遅くなっちゃいました。
    明日から早く寝かせられる様に努力してみます💦
    おねしょは洗濯物大変ですよね😢今、洗濯待ちです😅
    ずーとおねしょしてなかったので防水シーツを外そう!って考えていた矢先だったので…外さないで良かったです💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな時間に大変ですね😭😭
    うちはおねしょズボンを使ってるのでズボンしか洗濯物出てないです✨

• 9月8日
  • みんみ

みんみ

おねしょズボン🤩
    西松屋や、バースデーに売っていますか?
    今日オムツを買いに行こうか悩んでいました💦本人のモチベーション的にもおねしょズボンを購入したいと思います。

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バースデーで見たことあります!
    西松屋では探したことないですがありそうですけどね🤔

• 9月8日
  • みんみ

みんみ

今日バースデーで買ってみました☺️生地が結構厚いんですね💦履かせて寝ましたけど、今日はおねしょしませんように。。とドキドキです💦
    はじめてのママリさんはどこで購入しましたか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は楽天で買いました!
    一応冷感生地にはしましたが厚いですよね💦
    でもその分吸水性バツグンなので漏れることないです!し、洗濯したらなかなか乾かないです😂

• 9月8日