※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お出かけ

6歳の男の子がディズニーランドを楽しめるか不安です。息子はディズニーに興味がなく、キャラクターや映画もよく知りません。ゲーム好きなのでUSJの方が楽しめるかもしれませんが、私はディズニーが好きです。行ってもつまらないでしょうか?

6歳の男の子ってディズニーランド楽しめると思いますか?
まだ一度も行ったことなくて、冬に行きたいと思ってます!
息子は特にディズニーが好きとかではなく、私が好きだから行きたいんですが、、💦
キャラクターもなんとなくしか分からない、映画とかも観たことないです💦

行ってもつまんないですかね😭?

ゲームが好きな子で、多分USJの方が喜びそうな気がするんですが、私がディズニー派なんです🥺

コメント

抹茶

息子はディズニーの話知ってるやつ少ないですが、毎年楽しんでついてきてくれます😃

• まい

まい

そうなんですね〜☺️
    アトラクション乗ったり、パレードやショーも観ますか?

なんとなく、ディズニーって女の子の方が楽しめるような感じがして💦

もう6年くらいディズニー行ってないんですが、どの時期に行ってますか?
    平日に行っても混んでますかね?
    結婚する前は1月の閑散期によく行ってたんです💦

• 9月8日
  • 抹茶

抹茶

絶叫系は乗りたがらないですが、美女と野獣とかイッツアスモールワールド、プーさんなど一緒に乗ってくれます😃

昼間のパレードは見ないのですが、夜は楽しんで見てます😃息子イルミネーションが好きなのでキラキラで喜んでます 笑

いつも11.12.1月のどれかに行くことが多く平日に行ってますが土日に比べたらマシだなと思ってます😄

• 9月8日
ママリ

息子もミッキーと仲間たちしか名前知らないですが、ディズニーシー大好きみたいです😊

怖がりなのであんまり乗れるものも多くないんですが、エレクトリックレールウェイとマーメイドラグーン内の遊び場はエンドレスです😅

• まい

まい

シーが好きなんですね✨!

息子くん何歳ですか?
    うちの息子も怖がりですよ🤣
    ホーンテッドマンションも入れるかわかりません🤣

キャラクターあんまりわからなくても、雰囲気きっと楽しめちゃいますよね✨

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

5歳です!
    2歳から何度も両方連れて行ってますが、3歳以降はランドはあんまり好きじゃないと言って毎回シーに行きたがります💦

ピーターパンも美女と野獣もホーンテッドマンションも乗るの拒否して泣いて、ウェスタンリバー鉄道は1回乗ったら恐竜が怖かったと言って二度と乗らなくて、1日中カルーセルだけ乗ってました😇

• 9月8日
  • まい

まい

5歳おなじです✨

男の子でも恐竜が怖いんですね🤣かわいいです☺️✨
    白雪姫とか絶対に乗れないですね🤣

うちの子でもディズニー楽しめる気がしてきました!
    行ってみようと思います✨

• 9月8日
ちゅーん

3〜4歳で3回連れてってますが爆楽しんでます!キャラクターはミッキーミニードナルドくらいしか知らないし映画もつまんないって言いますが絶叫好きで、アトラクション狂いです。

でもパレードもワックワクで見るしジャンボリーミッキーも狂ったように踊ってポップコーン2個食いしてキャラグリもちゃんと待てるし興奮しすぎてホテルで40℃熱出して次の日またケロッと治って違う方のパークへ行くっていう。。また11月に行く予定です♡(笑)

• まい

まい

わ〜😊✨
    そうなんですね!!

うちの子は絶叫が苦手なので、おとなしめのアトラクションしか無理そうですが、ディズニー行ったら楽しめちゃいますよね✨

11月だとクリスマスですかね🤔?
    もう6年くらい行ってないし、子連れで行くのが初めてなんですが
    今はどの時期に行っても混んでますかね?💦
    1月の閑散期?あたりに行こうかなと思ってました!

• 9月8日
ママリ

うちは赤ちゃんの頃から年3くらいは行ってるのでまた違うかもですが楽しんでます🌟
今日どこ行く?って聞くとディズニーって言うくらい笑
ちなみに我が子はビビリで絶叫じゃないアトラクションですらダメなものも多々😨それでも毎回楽しんでますよ✨

• まい

まい

今日どこ行く?でディズニー行けちゃう距離ですか😳?
    だとしたら羨ましいです🥺!

絶叫じゃないアトラクションも、雰囲気が怖いのとかもありますよね〜🤣
    白雪姫とかうちの子絶対無理そうです🤣

パレードやショー、食べ物も美味しいし、それだけでも楽しめそうですよね😊✨

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

行けないです笑
    北関東でディズニーの日は3時起きの4時出です笑

うちダンボみたいなちょっと高いところ回る系ですらダメなんです😭ちなみに美女と野獣も長男は乗る前から泣いて拒否、三男は乗り始めた途端に大泣きのかなりのビビリたちで大変です💦
    でもそんなビビリたちでも乗れるものもランドはたくさんあるので親は物足りませんがかなり毎回楽しんで行ってます❤️
    ちなみにうちも最近はキャラだいぶわかるようになったけどあまり興味がなくて知らない時期もたくさんいってましたが楽しんでましたので😀ミッキーグリとかみんなでぎゅーしに行きます笑

• 9月8日
  • まい

まい

うちも東海住みなので行けないです😭笑

うちの子も多分ダンボは乗れない気がします🤔
    美女と野獣は、、怖いところありますか?✨
    まだ乗ったことないんです😭💦

いつも何に乗ってますか?!
    質問ばかりですみません💦

あと、乗ってる途中に泣いたりしても、そのまま乗り続けるって感じになりますよね?
    子連れで行くの初めてで今まで気にしたことないんですが、乗ってて泣いてる子って結構居ますか?🤔

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

美女と野獣は動きが怖いみたいで💦結構激しく揺れるんですよね💦

うちの子たちはウエスタンリバー鉄道大好きで絶対2回は乗ります!あとはジャングルクルーズ、バズも好きでしたが10月でクローズです💦
    スモールワールドもゆったりしてるから好きみたいで乗りたいっていつも言いますね😀
    絶叫ダメなのになぜか長男はコーヒーカップは大好きで最大限に回して喜んでます笑
    泣いてもそのままです💦
    なだめるのが大変ですが😭
    普通の子なら泣くような絶叫には乗らないので泣く子みないです笑うちくらい💦

• 9月8日
  • まい

まい

ウエスタンリバー鉄道乗ったことないから乗ってみたいです😊✨
    ジャングルクルーズもいいですね!
    うちの子もバズライトイヤー絶対好きだと思うんですが、終わっちゃいますよねー😭
    残念💦

まだ行くの少し先ですが、考えただけでワクワクしてきました☺️✨

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

私はいつも行く前はディズニーのYouTube見てテンション爆上げ&事前学習して行きます🌟
    混雑状況とか食べ物これ食べたいとか✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

息子が6歳のときに連れていきました!
まいさんのお子さんと同じく、ディズニー興味なしで当日も行きたくない〜ママに付き合わされる〜って感じでした😂

が、ディズニーマジックで夜のパレード見ながら「ミッキー!!!」と叫びながら手を振るぐらい楽しんでいたのできっと楽しめると思います!笑

USJの方が好きは好きみたいですが…😂❤️
ディズニーも普通に遊園地感覚で楽しめると思います!

• まい

まい

わ〜☺️
    息子さん可愛いですね!

ディズニーマジックは凄いですよね✨
    うちの子も絶対楽しめる気がしてきました!

• 9月8日
はじめてのママリ

昨日ディズニーランドデビューしてきました!5歳の男の子でキャラクター全然知らないし興味もないタイプですが、楽しんでましたよ!☺️また行きたい!シーも行きたい!って言ってます♡

• まい

まい

昨日行ってきたんですね✨
    土曜日でしたが、やはり混んでましたか?

皆さんのお話聞いてたら、うちの子も絶対に楽しめる気がしてきました☺️✨

今からすごく楽しみです!

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつもの混み具合が分からないですが、5〜10分待ちのものも割とありました!古いやつだからかな?初めてなのでどれも楽しく乗れました😊混んでるものはすごく混んでて50分待ちとかでした💦混んでるものは諦めて周ってました⭐︎

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フードコートは座れなくて空くのを待つのも大変な状態だったので奥まってるテーブルで立ちながら食べました😂子供1人席待ちさせておくことは出来ないので😅

• 9月8日