※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんが痛みに強いのは普通ですか?心配です。

痛みに強い赤ちゃん。もう直ぐ8ヶ月になる息子ですが、勢いよくフローリングで寝返りしてゴツン!となっても、腕立て伏せみたいな状態から滑っておでこを床にゴツンとぶつけても、泣きません。ふぇん、、てなる時もあれば、普通にしてる時もあります。赤ちゃんてそんなもんなのですかね?それともやはりどこかおかしいのですかね?心配になります😢みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も痛みに強いのか、ちょっとした事では泣きません。
本当にすっごく痛かった時は泣きますが、ちょっと擦りむいて血が出たくらいじゃ泣きません😢
痛くなくても転んで驚いただけでギャン泣きする子もいますし、その子によって様々なんだと思います。
泣かなくても痛みはあると思うので、痛かったね、大丈夫?って声かけるようにしてます🙆‍♀️

²⁵

娘もどこかぶつけたりソファから落ちて焦って見に行った時も泣かずにケロッとしていて痛みに強い?痛くない?と大丈夫?痛くない?と私だけは慌ててました😵‍💫
今でもそうで相当な衝撃じゃない限りは泣かずにまま痛い〜絆創膏〜で貼るとケロッとしてます😂

べき

うちも全然泣かない子でしたよ😊
でも痛くなくてもびっくりして泣く子もいますし、人それぞれかなと思います。
ちなみにうちはちょっと大きくなってから、足の小指ぶつけたとか小さなブロック踏んだとかそういう大人でもそりゃ痛いなっていうピンポイントの痛みには痛い〜って言うようになりましたけど、未だに寝ぼけて壁に頭ゴン!ってぶつけても起きません😅

はじめてのママリ

小さい時はみんな鈍麻ですよ~◎
保育園の先生も同じこと言ってました!
そのうちちょっとしたことでも大げさにいたがるようになります。
感覚鈍麻じゃなければですが😂
脳が発達して、いろんなことがわかるようになってビックリするとか、痛みも感じられるようになるんでしょうね。

まな

みなさん回答ありがとうございます🥺小さい時は鈍感だったりで、普通の子でも泣かない子もいるのだと安心しました😭