※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
その他の疑問

子供のピアノ練習用に、7〜8万円ほどで購入できる重みのある電子ピアノをおすすめします。グランドピアノを使用する教室で練習しているため、木製鍵盤やアップライトは高価すぎます。

電子ピアノについて

子供がピアノを習い始めることとなり、電子ピアノの購入を考えています。
子どもは5歳年長と3歳年少です。

通っているピアノ教室はグランドピアノを使用しています。

いつまで続くかわからないため、木製鍵盤やアップライトなどは今は手は出せず、電子ピアノを考えています。

そこで、プラスチック鍵盤でもわりとしっかり重みがあるあるもので、7〜8万ほどで買える電子ピアノを探しています。
何かおすすめはありますでしょうか?

コメント

mnmyn

我が家はこれを買いました!
スタンドなども買っても予算以内に収まると思います😊
さんじーずさんはピアノのご経験はありますか?
もしあるなら楽器屋さんに行って直接弾いてみるのが1番いいと思います!
我が家は私も夫もピアノを習っていたので楽器屋さんで実際弾いてみて鍵盤の重みなど確かめてこれにしました☺️
正直他にもいいなぁと思ったものもあったので、実際に観に行かれるのをオススメします🙂

• さんじーず

さんじーず

実際に見に行って試弾したりして決めるのが一番ですよね!

最近はカシオも良いとよく聞きます!
    画像載せていただいたものも含め、色々見ていきたいと思います!

ありがとうございます😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

その価格帯ならCASIOの電子ピアノを買えば、ハズレはないと思います。

• さんじーず

さんじーず

カシオ、やはり良いのですね!
    色々見たいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月8日