※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘に、袖の長さを統一した方がいいか悩んでいます。毎日の服装について気になることはありますか?

1ヶ月半の娘です。家の中でクーラーかけて涼しい環境です。最近長袖のボディスーツ(ユニクロ)を着せています。まだ早いですかね?💦

あまり寒暖のことを考えず、私の気分でデザインを見て今日はお花柄〜♪今日は友達来るからこれ〜♪て感じで決めてしまっているのですが…
よくよく考えると半袖だったり長袖だったり、薄い肌着だったりボディスーツだったりで…せめて袖の長さくらい統一した方がいいのか?と思い始めてしまって…💦デザインと私の気分重視なの娘に悪いなと💦

特に毎日寒そう暑そうといったことはないので大丈夫なんだとは思いますが…

皆さん毎日意識されているのでしょうか…?😂

コメント

むーたん

大人より1枚薄いくらいで着せるといいですよ☺️
ママが長袖でちょうど良ければ赤ちゃんは半袖な感じです。
なので長袖は少し暑いような気もします🤔
うちは毎日家の中はタンクトップの薄い肌着の兄と半袖ボディの妹です🙌

はじめてのママリ🔰

いくらクーラー掛けてても暑そうですね🥹💦
まだ体温調節も未熟で体温高いですし。
意識はしてないですね!夏=半袖って感じで長袖頭にないです笑

まふ

関東住みですがエアコンかけてても汗かいてるので下の子はメッシュの半袖ボディスーツ、上の子は半袖半ズボンでタオルケットとかも何もかけず寝てます!

はじめてのママリ

今の時期長袖は暑そうですね💦
うちの子は半袖で涼しいとこでも汗かいて寝てます😥

熱がこもるとあまりよくないですしまだ半袖でいいんじゃないでしょうか🥲

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の子供がいます👶
エアコンかけてても毎日とても暑いのでメッシュの半袖ボディスーツをきせてます😊

はじめてのママリ🔰

長袖はまだちょっと早いですね🫶🏻
住んでいる地域にもよると思いますが、こちら大阪、日当たり良すぎてエアコン付けてても暑いので常にノースリーブです😌