※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

白髪が増えてショックです。ホルモンバランスやストレスが原因かもしれません。増えないように気をつける方法やケア方法はありますか?

2人目を出産して1年半ほど経つのですが、白髪がめちゃくちゃ増えました😭
ショックです、、、
ホルモンバランス?ストレス?とかですかね🥲
年齢は今年29になります、、、
1人目を産んだ頃もあったにはあったんですが、3本とかそれくらいでした。

髪の毛は定期的に染めてて、パーマはかけたことないです。
これ以上増えないように何か気をつけることとかありますか?
またいいケアの方法とかありますか?

コメント

はじめてのママリ

私は32で初めての出産です。
めちゃくちゃ白髪増えました👩‍🦳
びっくりです💦
産後ってこんなに⁉️ってくらい見ても白髪ばかり、かき分けても白髪ばかりです。

もう私は頻繁に染めてます、、
同じくケア知りたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産を機に増える人多いんですね💦
    染めるのも時間かかるしケア方法知りたいですよね🥲

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

29で1人目産後にすごく増えました!これから2人目出産を控えているのにまた増えるのではと悲しくなります😭

美容師さんに、産後で白くなった人が落ち着いた頃に黒く戻る人もいると教えてもらいましたが、いまだに戻りません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も落ち着くのを前に2人目を妊娠して落ち着くどころか増えました😂
    思い出せば母も昔から白髪があって小学生の頃よく抜いてました笑
    一度白髪になった毛根は諦めますが、これ以上増えてほしくないですよね🥲

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白髪家系も影響してるように思います😭
    白髪になる人は、薄くなることはあまりないよ、とも美容師さんに言われたので、歳をとってもボリュームある髪なんだと言い聞かせていつか白髪ライフを楽しめたらいいです😆笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    母も多分今の私と同じくらいの歳から白髪があったと思うんですが、確かに毛量は今も多いです🤣
    そう言われると白髪も案外悪くないなと思えてきました!笑

• 9月8日
ままり

私もめちゃくちゃ増えました😇
美容師さんに妊娠中や産後はホルモンバランスの乱れで増える人多いと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランス関係あるんですね😱
    ホルモンには逆らえない…笑
    乾かす前にトリートメントつけるくらいしかケアしてないので、もっと栄養が必要なのかなと思いました😂

• 9月8日