※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で、愛情を分け合えるか不安です。妊婦メンタルで不安ですか?

2人目妊娠中です。
息子が可愛くて可愛くて仕方ないのですが、2人目も同じように同じくらい愛おしく思ってお世話できるのかなって不安になったことある方いますか?🥺
産まれたら絶対かわいいけど、妊婦メンタルで変な不安が💦

コメント

🐮せちママ🐰

わたしもそうなりましたが、結果2人とも愛おしいです♡

下の子が産まれてから、上の子は保育園に預けていましたが、たまには一緒にいてあげようと思って休ませました。下の子の慣らし保育中は、長男と2人でのデートも楽しみました☺️💓

下の子とは、育休中一緒に買い物行ったり支援センター行ったり、お家でゴロゴロしたり遊んだり、日に日に成長していく姿を間近で見れて幸せでした🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺
    結局産まれたら愛おしくてたまらなくなりますよね✨️

上の子優先しすぎるあまり下の子疎かにならないようにいい塩梅見つけられたらいいです😌

• 9月8日
むーたん

めっちゃ同じこと思ってました!2人ともめちゃくちゃ可愛いです!
ただ正直な話、産んだ日は出産で上の子と離れてたこともあって上の子への愛が爆発しました。退院してからは上の子のイヤイヤ期的なのが若干酷くなり下の子へ愛情が一瞬かたむきました。若干のブレがありつつ今はほんとに2人とも同じ熱量で愛おしくて可愛い存在です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😭✨
    離れちゃうとほんと会いたくなりますしね🤣♡
    わが家もイヤイヤ期と重なるはずなので心配ではあります笑

• 9月8日
みなみん

わかります!
妊娠中、同じ感情になりました。

息子がめちゃくちゃ可愛いし、同じように愛せるのか!?愛情が偏ったらどうしよう。と思ってました。
が、生まれてきた子もほーんとに可愛いです🥺✨

似てるようで似てない、ちゃんと自分のもう1人の子って感じで、同じように愛せてます☺️

かといって、上の子が可愛くなくなるわけでもなく、単純に可愛いが2倍になりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せも2倍ですね♡
    今はまだ、上の子がこんなに可愛くて愛情も上の子だけに沢山注いであげられるけど下の子産まれたら…って不安はありますが産まれてくるの楽しみに待ちます☺️✨️

• 9月8日
🫶🏻

めちゃくちゃ不安になってました!!!でも2人目も1人目と変わらずやっぱりすんごい可愛くて可愛くて仕方ないです😭‎🤍ただ私は2人目産まれる前は1人目が毎日可愛くて仕方なかったのに、上の子可愛くない症候群になってしまい自分でもなると思ってなかったのでショックでした🥲🥲それもあってより一層下の子は可愛かったです🥺勿論今も2人とも可愛いですが!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある意味ガルガル期みたいな感じなんですかね?💦
    よく上の子可愛くない症候群聞くので、それも大丈夫かなぁとは思ってます🥹
    2人とも同じように愛情注いであげたいです😌

• 9月8日