※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
家族・旦那

義父に出ていけと言われた女性が、家族の問題で悩んでいます。義父が怒鳴り散らかし、出て行くよう要求。掃除や子育てでのトラブルが原因。夫も中立で、女性はどうすればよかったのか悩んでいます。

愚痴になります。。
長文になります


2〜3時間の話です

義実家同居なのですが、義父に出ていけ!!と言われました
義父母は離婚していて訳あって夫、私、娘、義母義父で住んでいます。
義母の家です。

私がご飯を作っている時に娘が膝掛け毛布を持って走り回っていて、私が何度も何度も注意しても聞きませんでした
膝掛け毛布を畳み雑巾掛けするように遊んでいて、危ないよとまた注意をしました。
それを見て義父は、危なくないけど、掃除しない奴らが居るから毛布が汚くなるからやめなさい。といいました。
そして、娘が滑ってしまい、私が
何度も危ないって言ったよね?座っててね。じゃないとご飯なしにするよ!
と言いました
それを聞いた義父は私に対して
掃除もろくに出来ないやつがそんなこと言うんじゃねぇ!掃除してから言え!出来ないなら出ていけ!今のは何も危なくないだろ!どこが危ないんだ!!
と怒鳴り、私が、今滑って怪我しそうになってたし、何度も何度も注意してたのに聞かないから怒ったんだよ
と言うと
お前が掃除をしないから危ないんだ!出来てないだろ!出て行け!今すぐ2人で出て行け!
と言われました。

義父が出てけと言ったので、こう言う理由で怒った、危なかったら私は注意しなければいけないし、出て行くのはちょっと待ってくれと言いました

ですが、義父はこの家には必要ない。掃除もできない、子育てもしっかり出来ていないからこの家から今すぐ出て行け!飯が不味くなる!
とブチギレました
娘の目の前で怒鳴り散らかし、娘も泣いていて私も涙が出て震えてきて、お風呂に入ってた夫に出てけと言われたから私と娘は出て行く。と伝え娘を連れ荷物をまとめて出て行こうとしました。

夫に止められ落ち着け、と言われ話をしましたがいまだに内心納得いっていません。

正直に言うと、私のどこが悪いの??と思いました。
客観的に見たら掃除をしない、子どもに対してご飯なしと言ったところでしょうか?

部屋はものすごく汚い訳ではありません。
置き場所が私たち夫婦には少なくリビングのダイニングテーブルの端に置ききれないものを置いていたりします。
掃除機も夫がかけたらじゃぁ仕方ない。私がかけたらかけ直す。
と言う感じです。

義父は毎日掃除するタイプで私たち夫婦と義母は2〜3日に1回掃除機をかけるタイプです。


夫はどっちもどっち。子どもみたいなケンカ。恥ずかしい。
と言われました
どっちの言い分もわかる。どっちも悪い。どっちの肩も持つわけにはいかない
と言っていて、どんな事があろうと私たちの味方じゃないのかなと思いモヤモヤしました。

夫に、そんなんで出て行くのは子どもだ。感情のコントロールも出来ないのかと言われました

こっちは娘怖くて泣いてる、私は震えるし涙は出るし、理由を言っても止めても出て行けと言われた


私がおかしいと言われました。

私がおかしかったのでしょうか?どうしたらよかったのでしょうか、、





同居している理由ですが、4年ほど前に夫と大喧嘩をし警察沙汰になり、義父母に謝罪され、これからのことを考え義母が帰って来なさい。と私達夫婦は義母の家に住んでいます。
私達も落ち着いて、2人目などを考えていて、娘も小学生になるので来年の1〜3月には近くに引っ越す予定です。

長文、誤字脱字あったらすみません。

コメント

ミミ

来年には引っ越すなら耐えましょう😭
旦那さんが味方になってくれなかったの辛かったですね。
次からは言って辞めないなら没収した方が良いと思います。
ヤバい大人認定して必要最低限しか接触しないようにしましょう。
掃除は旦那さんにしてもらいましょう。
引っ越しの準備期間ととらえてリビングにはなるべく旦那さんののみにした方がいいと思います!

  • ももまる

    ももまる

    コメントありがとうございます😭

    そうですね、、、😭

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

そんなことで出ていけっていう義父もどっちの肩を持つこともできないって言ってる旦那もおかしくないですか?
義父は毎日掃除したいタイプということなので、日頃から義父はそこが不満だったんでしょうね。
飯がまずくなるって言ってるけど、作ってるの私だけど?
飯も作らないやつはこの家に必要ない、出ていけ!!って言い返してやりたいですね。
旦那も恥ずかしいのは嫁娘を守れないおまえだわと言いたいです。
そんな義父にそんな旦那だと八方塞がりですね💦💦

ももまるさんはおかしくないと私は味方できますよ。

  • ももまる

    ももまる

    コメントありがとうございます😭
    感情のコントロールができないやつの肩は持てない。だそうです。。。

    義父母とはご飯は別なんです
    先に食べていて娘が膝掛け毛布を持ち埃も出るからと思い私も強く言いました。。。


    ありがとうございます😭
    とても励みになりました

    • 9月8日