※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を手作りしている他のママに尊敬しているけど、自分は手抜き派。ベビーフードは80gの固形物が苦手で捨ててしまう悩み。

X見てると離乳食毎回手作りして写真残してメモ残してるのマメで尊敬する…私にはできない…インスタは落ち込むのであえて見ません。

2人目だからかどーせ食べれるようになるしアレルギーさえ確認できればベビーフードでOKって感じで。
と言うか、とにかく手を抜きたい性格で上の子の対応もやってると気力なくて、レトルトの粉を使いまくってます。

7ヶ月のベビーフードは固形物感が強くて不味そうにするし、80gとかまず食べない😥食べる練習だと思って残したら私が味見したら捨ててます😭


コメント

ことり

うちも全く同じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかまーーー!!笑 うれしいです!笑 

    • 9月8日
  • ことり

    ことり

    ベビーフード様々です😆
    BFでも食べてくれるだけありがたい✨

    • 9月8日
ママリ子

うちも下の子1歳になってようやく取り分けで作るようになりました💦
でも、取りわけできないときはベビーフード使いまくりです😂

10ヶ月くらいまでベビーフード買いだめして使ってました!
歯茎でつぶせる固さとか手作り無理だーってなってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!笑
    なかま嬉しいです🥹

    • 9月8日