※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供たちの前での発言を改善したいと思っています。改善の余地はありますか?

結構な頻度で子供たちの前で嫌なことなどあるとすぐに旦那に愚痴や、その人に対しての嫌味を言ってしまっていました。
さっきハッ!と我に返り、私みたいな大人になってほしくない!このままでは子供たちが可哀想なことになる!!と思い、激しく反省し、二度と子供たちの前で人を貶めるような発言はしないと誓ったのですが、時すでに遅しでしょうか...
長男がもうすぐで3歳
長女がもうすぐ2歳になります
今から改善しても間に合いますかね😢

コメント

豆

全然間に合いますよー!
自分のダメな所に自ら気づき改善するなんてすごいことです😭✨

お子さん達もきっと、そんなお母さんの素晴らしいところに目を向けてくれると思います☺️

はじめてのママリ🔰

全然間に合うし、むしろいい教育に転換すればいいと思います😊愚痴はともかく嫌味はやめるように努力して、これからご自身でまた言ってしまった!って時はすかさず「あーママ今言い過ぎだった😭こんな言い方よくないよね!嫌な気持ちになるよね!気をつけるね!」など反省の言葉を言うようにすれば子供は今の発言はダメなんだ!と理解しますよ😊