※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について相談です。夜中に長時間空くことがあるが、起こして授乳すべきか悩んでいます。1日のスケジュールも共有しました。

生後2ヶ月女の子の授乳間隔についてアドバイスをお願いします。

よく寝る子で、夜中起きずに22時から朝まで寝るようになりました。
産まれた時から大きく体重も5.5キロあります。
おしっこもよく出るし体重も増えていってます。

日中はは2時半〜4時間間隔であげていますが夜中は9時〜11時間くらい空きます

まだこの月齢だと起こして飲ませた方がいいのでしょうか?
1日のスケジュールです
7時 1回目授乳後2時間寝る
10時 2回目
13時 3回目(お出かけ中はミルク)授乳後2時寝る
16時 4回目
19時 5回目授乳後1時間寝る
21時 6回目+ミルク

みなさん、2ヶ月の頃はどんな感じでしたか?

コメント

そままま

うちもよく寝てくれる子ですが、体重の増えが良くないので夜中に起こして飲ましてました。

夜通し寝てておっぱいの方はカチカチにならないですか?
赤ちゃんの成長は順調との事なので、
乳腺炎と、まだ2ヶ月なら夜中空いてしまう事で母乳量が減らないかが気になります!

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり母乳量減ってしまいますよね…
    10時間空いて起きた時は右だけガチガチになってます😭なので、そのまま吸わせて柔らかくしてもらってます😣

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

完母ですけど生後1ヶ月から夜通し寝てたので12時間空いてました。

わざわざ起こしてなかったです。体重は問題なし。
張って痛い時は搾乳でしのいで、そのうち落ち着きました。
最後まで完母でいけるだけ減らなかったです。

21時にミルクも足してるならもう朝まで寝れて普通でしょうし、問題ないですよ。