※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が不快で拒否されて困っています。どうしたらいいでしょうか?

ディーマー経験者に質問です!!

一時的に治っていて完母になっていましたが、ここ1ヶ月で授乳が不快でしょうがなくなってしまいました…
治ってる時はものすごく幸せに感じていたのに…
不快に思ってしまうのも、自分に嫌な感じがして本当に気分悪いです。
しかも、ミルクや哺乳瓶拒否になってしまい、種類もそれぞれ変えてみましたが効果なしです。
正直本当に授乳がしんどいですが、拒否されているならもうあきらめるしかなにですかね…

コメント

まー

ディーマーで産まれて3日で無理で完ミにしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミにしたんですね!
    拒否されるのでもうどうしようも…という感じですね😭

• 9月8日
  • まー

まー

もとから完ミにするつもりではいました!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    普段から慣れさせておけばよかったです😭

• 9月8日
ママリ

上の子のときそうでした。
まじでディーマーしんどいですよね。
私も哺乳瓶拒否で結局我慢して完母でしたけど、ずっと携帯いじってました。苦痛すぎる。苦痛に思う自分も嫌だし、母乳で育てられてよかったね〜とか言ってくる周りも嫌だったし、辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に苦痛なんですよね…自分に対する嫌悪感も苦痛です。
    こんなに可愛くて、こんなに求めてくれてるのに…赤ちゃんにとっては大事な食事でこんなに一生懸命生きてくれているのにとなってしまいます😭

義実家の人たちにも、母乳でよかったね〜母乳で育ててなんぼとか言われるので毎回イラッとしてしまいます

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

上の子のときは全く大丈夫でしたが、下の子のときは不快で仕方なかったですね😣私は極度のめんどくさがりなため、楽を取って母乳にしてましたが、スマホみたりして、気を紛らわしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子と下の子の時で違ったんですね!
    やはりホルモンバランスの影響なんですかね…
    スマホをずっとみて気を紛らわせたいんですけど、授乳中に私の顔をじっとみてくる時があるので見づらい時あります😭
    でも、どうにか気を紛らわせないとですね!

• 9月8日