※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

赤ちゃんの名前、画数気にして悩んでいます。息子の時は気にしていたが、今回は画数が合わず悩んでいます。読める漢字でいいか迷っています。

赤ちゃんの名前決めるとき画数って気にしますか?
響きで気に入っているものがあり息子もすでに呼んでいるのですが画数がどれを当ててもどうも良くなくて🥲
読める漢字、変換で出てくる漢字でいいのでは?と話しているのですが息子の時は画数気にしたので悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり気にしませんでした!

はじめてのママリ🔰

私は気にしました!
上の子気にしたなら気にして付けますね!

ママリ

一応気にしました!
物心ついた時に調べても悪い結果ばかりにならないようにって感じで😚

ハチ太郎🐕

あまり気にしなかったです😊
私も息子の時は画数めっちゃ気にしてましたが、娘の時は字のバランスを気にしてました✨

初ままり

気にしました。
気にしたのに上の子は、とても良い字画でもないです😅
下の子は、とってもいい字画になってしまった😂
上の子、ごめん🙏
名前と漢字としっくりきたのがあまり字画がよくなくて🙏

ママリ

気にしなかったです。
子どもの画数気にしたけど生まれたら耳が聞こえなかったって人が知り合いでいます😓

ハチ

上の子はつけたい名前がたまたま全部大吉だったのですごく画数がよく、
下の子はそうではなくて、男の子だし最後まで悩みましたが、日々目にする名前の漢字は気に入っている字の方がいいなと思って最終的には画数気にしない方向でつけました!
将来外国に行けば画数関係ないしな。とか色々と自分を納得させました😂

はじめてのママリ🔰

画数で人生が決まるなんて絶対にありえないので全く気にしませんでした!

画数で人生決まるなら、画数悪い人みんな改名しようとしますよね😅けどしてないってことはそういうことなんだと思います☺️

(๑•ω•๑)✧

私は画数信じてないし信じて名付けを左右される意味も分かりませんが、一人目気にしちゃったのなら二人目以降も気にせざるを得ないと思います😢💦

はじめてのママリ🔰

気にして欲しかったなと、自分の親に対して思っています。
なので我が子にら気にして名付けました。画数が人生を変えるとはあまり思えませんが、物心がつくと自分で調べたりしますよね。私はほぼ全ての画数が凶で、思春期には、人生がうまく行かないのは名前のせいだと思ったりしました。