※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
お仕事

4月から保育園に預けたいが、扶養内パートでは時間が足りず。時間延長を希望し、他のパート先も考えている。パートを辞退しても大丈夫でしょうか?

パートの辞退についてです。

今月中旬から扶養パートで働く予定です。面接時はこどもを保育園に預ける予定はないと話たのですが、状況が変わり4月から保育園に預けたいと思っています。
その場合扶養内パートだと時間が足りず応募できないので4月からは時間を延ばしたいこと、その時の職場の状況によって伸ばせるかは分からないと言われましたが、とりあえず保育園に受からないと話にならないので延ばした時間で書類を書いて欲しいとお願いしましたが、面接時と話が違うのでもう1度採用担当の方も含めて話したいと言われました。

4月の保育園が無理そうであれば他のパート先を見つけたいと思っているので、今ならパートを辞退してもそこまで迷惑はかからないでしょうか、、?
保育園の応募が9月末までなので困っています、、

コメント

全然問題ないと思いますよ!

• ぷく

ぷく

ありがとうございます❣️
    まだ1度も出勤してないのでギリセーフだと思って辞退しようと思います!

• 9月7日