※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
子育て・グッズ

娘が寝返りをするようになり、首がまだしっかり座っていない状態で心配です。寝返り防止のクッションを使用していましたか?寝返りができない時もありますか?寝返り時の負担について知りたいです。

寝返りについてです!
あと一週間で生後3ヶ月になる娘ですが
昨日から寝返りをするようになりました💦
首もあげて楽しそうにニコニコしています😂

まだ首もしっかりは座ってないと思うんですが
首など負担になんないんでしょうか?(o_o)
少ししたら仰向けに戻してあげた方がいいのでしょうか💦


あと寝返り返り?は出来ないです(o_o)
寝てる間は寝返り防止のクッションなど使ってましたか?^_^

コメント

imm

寝返りしたいだけさせてましたよ!しんどくなってくると泣いたりして 助けを求めてくるので その時に仰向けに戻してましたよ(^-^)

寝返り防止用にクッションを置いたりバスタオルを置いたりしてましたが、寝返り出来なくて怒って泣いて起きちゃうので 寝てる時も自由にさせてました💦 起きている時と同じく うつ伏せがしんどくなってきたら 泣いて助けを求めるのでそのときに仰向けに戻してあげてました

  • ちぃー

    ちぃー

    泣いてくれるとわかりやすくていいですね(;o;)うちはフガフガ言ってるだけで気づいてあげれるか不安です(T . T)

    寝返り返り?はどのくらいでできるようになりましたか?(;o;)

    • 4月19日
  • imm

    imm

    そうなんですね😅 首を持ち上げるのをやめて 疲れてぺたっとしてたら 戻してあげればいいと思います♪

    うちの子は三ヶ月入ってすぐに寝返りできるようになり 四ヶ月に入ってすぐに寝返り返りもするようになりました(^-^)

    • 4月19日