※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0m
子育て・グッズ

生後1ヶ月8日の赤ちゃんがミルクを3時間おきに飲んでいるが、最近足りない様子で泣いたり寝つきが悪い。ミルクを増やしたいが1日の摂取量が心配。自然と間隔が空くか悩んでいる。

生後1ヶ月と8日の完ミなのですが、120を3時間おきにあげています。最近毎回足りなそうで飲み終わった後も泣いてて寝ても何回も起きてしまいます。様子見で1度だけ140に増やしたのですが3時間でミルクを欲しがりました。140に増やしたいのですがこのまま3時間おきだと1日1000超えてしまうので、増やすべきか悩んでいます。自然と間隔あいてきますでしょうか?

コメント

ばいきんまん

欲しがるだけあげたらいいです!
1日これだけっていうのは目安なので!
140に増やして泣いたらあげるをしたら良いです!

私の子も最初3時間経たないうちに泣いたりしてて、悩んでいたら、母にミルクたりてないと思うから多めに作ってみ!と言われて、多めに作っていたら3時間以上寝てくれるようになりましたよ!

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

1人目の時、大きめの子だったのもあり量気にしすぎて、初めの頃足りないのに少なめにしか与えず可哀想なことしたなーと思います😢
140で3時間持ったのならやはり足りないんだと思います🍼全然増やしていいと思います☺️
毎回140飲むか分からないですし、生後3ヶ月近くなったら間隔も空いて量も落ち着いていきました!飲めることは飲めないよりもいいことだと思います☺️
お互いストレスフリーに行きましょう🍼✨