※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人生で搾取されることに気付いた女性が、素敵な人と付き合うために気持ち悪いと感じる人と関わる必要があるかどうか、またその対処法について相談しています。

私の人生、搾取される人生だったなって思うのですが、それは良い人(自分にとって未知の存在)を、何考えてるのか分からない、気持ち悪いと思って遠ざけて生きてきてしまったからだなと気付きました。

素敵な友人、パートナーと付き合っていくには、頑張って気持ち悪いと思う人と関わるしかないのでしょうか??

意味分からない!気持ち悪い!と思わないためにはどうしたら良いのでしょうか😢

コメント

ママリ

えー気持ち悪い人と関わらなくて良くないですか?
搾取される人生っていうのがよくわかりませんが、搾取してくる人?もの?から距離を置けばいいのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうなんですかね。
    そうすると、関われる人が居なくなってしまってしまうんです、、

今まで、私を見下してる人、私から利益を得ようとする人みたいな人としか関わったことがなくて😢
    正直、どういう人と付き合っていけばいいのか分かりません、、

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか🤔
    それなら1人極めるとか?
    何を考えてるか分からない=気持ち悪いってことですか?🤔

友だちも全員そうなんですか??それだとしたら特殊すぎますね。。。

• 9月7日
ままり

搾取の内容にもよりますが…
気持ち悪いと感じる人と関わってても、自分が苦しくなるだけだと思います😵‍💫
あまりにも万人に「気持ち悪い」という感情が湧いてしまうのであれば、多少ご自身の考え方?の問題もあるのかと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

今まで仲良くしてたと思ってた人が、私が目上の方から好かれてるから一緒に居たんだと知ったり、仲良い人が裏ではゴリゴリに悪口言ったり、実は私を見下してたり、、
    そんな友人ばかりで、いつも辛い時助けてくれるのは、私を目にかけてくださる目上の方でした。

でも実際、性格の悪い人の方が不機嫌が分かりやすく、関わりやすくて楽なんです。
    優しい良い方は、どこに地雷があるか分からなくて、不安になってしまいます。

なので、優しい人は、なんの目的があって優しくしてくれるの?
    え?好きってなに?怖い、気持ち悪い!となってしまいます😢

• 9月7日
  • ままり

ままり

んー、、優しさに触れてファーストインプレッション「気持ち悪い!」は非常に失礼ですね…😂
    分かんないですけど、そういう気持ちが相手に悟られてるって可能性ないですか?

性格の悪い人は不機嫌が分かりやすい、楽、そこはもうご自身も相手を見下してるので、そういう面では人間関係って鑑なので表れてきてるのかな、って気もします。

あとは、「仲良い」とか好きとか優しいとか気にしすぎないことですかね!!
    会えば話すし仕事はする。話しかけられれば答えるし必要があれば自分から声もかける。
    人間関係ってそんなもんじゃないかなーと思ってます✨
    (ランチ行きたい!たくさん仲良くしたい!という気持ちがあるなら別ですが…)
    優しい人の地雷っていっても、普通の人間よっぽど失礼なことや嫌なことされなければ見下すとか地雷?とかない気がするんですよね。10代の学生とかなら分かりますが…

• 9月7日