※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュ
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんを完ミで育てています。寝ていてミルクの時間が過ぎることがある場合、4時間以上は空けない方が良いでしょうか。空腹で起きるのを待つか、4時間経ったら起こして飲ませるか悩んでいます。

生後23日のベビーを完ミで育てているのですが
たくさん寝ていてミルクの時間すぎることあると思うのですが何時間で起こしてミルクあげるべきでしょうか??
お腹が空いたら起きてくるから起こさず寝かしてあげるのか4時間経ったら起こして飲ませるのか、、、
まだ生後23日ということを考えると4時間以上は空けないほうがいいのでしょうか〜〜

コメント

mamari🔰

生後1ヶ月になるまでは脱水や低血糖が怖いので、3〜4時間で寝ていても起こして飲ませてました🍼!
ミルクだと哺乳瓶口に突っ込めば寝てても飲んでくれたりしますよ☺️

• ジュ

ジュ

やっぱり伸ばしても4時間ですよね⏰

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

新生児は寝ていても3時間に一度と言われました!

• ジュ

ジュ

基本3時間寝てたら4時間は空けないようにと産院で言われたのですがやはり人によって違うのですね🧐

• 9月7日
まー

新生児は3時間おきですね!

うちの産院からは、数年前までは「3時間」と言われていましたが、今年は「せめて4時間までね」と指導を受けました☺️

5時間あけちゃったことはあります。

• ジュ

ジュ

わたしも基本3時間寝てたら4時間経ったら起こしてと言われました、、、でもきっちり3時間と言われてる方も多いみたいですね🧐

• 9月7日