※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那が夜釣り中に事故があり、車が動かなくなった。社用車での事故でJAFに入っていない。動かない車の処置と罰則について相談したい。

旦那が夜釣りに行って途中事故したみたいです

運転中に突然イノシシが出てきて轢いてしまったようで
ブレーキが効かなくなり、スピードが落ちてきてエンジンを切ったらエンジンがかからなくなったそうです。。

もうその車運転しちゃだめだよ!とは言ったものの
この場合動かなくなった車はどうしたらいいのでしょうか😭
(JAFなどには入っていません。。)

それと旦那は社用車しか持ってなくて、社用車での事故なのですが
何か罰則などありますか?💦

コメント

ママリ

社用車を私的に使ってはいけないという社内規定があったりしたら、ちょっとまずいかもですね💦
保険のレッカーサービス使うようになるので会社の人に連絡するしかないかな。。、
ダッシュボードに保険の証券入ってないですか?
あとJAFも入ってなくても呼べますよ。お金はかかるけど…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずいですよね😭
    旦那の社用車はJAFに入ってるみたいです
    とりあえず会社の人、頼りになりそうな人に相談してみてと伝えました💦

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ


    あと帰り足のタクシー等も手配しないとですね💧
    レッカーには乗れないので…。
    1日くらいはJAFの連携してる工場で車預かってくれると思います。あとは会社と保険会社の事故受付に連絡して〜って感じですね。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の実家が近いので寝る前に連絡しといて!と言っているのですが、相当凹んでるみたいで連絡が取れず。、
    どうなってるのか分かりません😭💦

    そうなのですね。、。
    色々ありがとうございます😢

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

社用車ならまず会社に連絡ですね。罰則等は会社によると思いますが、上の方も書いてるように私的に使ってること自体がまずいので、何かしらの処分はあると思います。今後社用車を運転させてもらえない、とかかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    自業自得じゃんとは思うんですけど、もう他人事じゃないので私もヒヤヒヤしてます😭

    とりあえず会社の人に相談してみてと伝えました💦

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

保険に入ってたらレッカーサービスとかも付いてそうですけどね!
それか知り合いか会社の人を呼んで引っ張ってもらうとかですかね??

罰則は会社によると思いますが、
私が社用車で事故した時は始末書ぐらいでしたね!めっちゃ怒られましたけど😅😅
でも、まず私的利用はOKなんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応旦那の社用車はJAFに入ってるみたいです。。
    とりあえず会社の人に相談してみてと伝えました💦

    自業自得じゃんとは思うんですけど、もう他人事じゃないので私もヒヤヒヤしてます😭
    私的利用はダメだと思います🥲

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメなのに乗っちゃったんですか😅😅
    とりあえずめっちゃ怒られますね…😱😱😱

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒られるだけなら反省してこいって感じですが、、
    どうなるんでしょうか…😭😭😭💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、会社によるとしか言えませんが😭😭
    上の人がなんて言うか次第ですかねー💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…大事にならないように祈ります😭
    色々ありがとうございます😢

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私用利用NGなら保険使えないと思いますよ。

とりあえず上司や会社に連絡ですね。