※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

毎日頑張っている皆さんが、自分を褒め合い、励まし合う場所です。自分の一週間の頑張りを共有し、応援し合いましょう。コメントやいいねで交流し、明日への元気をチャージしましょう。

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ほのぼのママ

夏休みが終わってから、疲れがでて歯茎の痛みが😅免疫がさがったのかそのまま風邪に(笑)熱はでないけど、痰だけ続く。かれこれそれが2週間目。さすがに心が折れそうに😭

そんな中、娘は2学期に。学校に楽しく行ってくれてるのでそれだけでありがたい。なんとか体調が治るといいなあ。今週もぼちぼちいきましょう☺️

荒地の母

1週間子供達の保育園や学校への行き渋り対応頑張った!
明日から休み!
別の方面で大変な日々がやってくる😱笑まぁ頑張ろう!
みなさん毎日お疲れ様です😭✨

はじめてのママリ🔰

3ヶ月すぎから寝返りを始めた👶、
それと同時くらいに
夜中の手足バタバタ、頭ブンブンが始まりました😂
2時間毎に起こされて寝不足気味な私、
おつかれさま😮‍💨笑

成長期にみられる動きのようなので、
落ち着く頃に首が座るかな❓️

寝返りもメンタルリープ後にできたので、
今は大変だけど楽しみに乗り越えたいと思います🫡

コマ

今週は台風の影響かいつもの生理終わりの影響か、吐き気頭痛でしんどかった😇
久しぶりに嘔吐が止まらなかった😇
それでも頑張って生きた🥺

はじめてのママリ🔰

今週は自宅保育5日間頑張った😂
途中イライラしておかしくなりそうだったけど、なんとか別部屋に逃げる作戦を取りながら乗り切った😮‍💨
今も別部屋に来てこれ書いてるけど、子供たち追いかけてくる🤣
でも違う部屋に来るだけで気分転換になるみたい。

妊活もクリニックに通ってちゃんとタイミングとったのに、多分今回はリセットで凹んだ🫠でもそのことばっかり考えてると日常生活がおろそかになりそうなので、考えないで今を楽しむことにした⭐️
今週も自分お疲れ様🍺
よく頑張った〜✨

もも太郎

今週はお休みも多くて、スイッチで懐かしのスーファミのゲーム三昧🤣
懐かしすぎて子どもそっちのけで親のほうが騒いでましたw

はじめてのママリ🔰

やっと、やっと心が決まって意を決して退職しますと言えた…
辞めたくなかったし
申し訳ない気持ちでいっぱいで…でも息子ともっと一緒にいたかったから😭

私、言えたわーーーーーーーーー🥹🌊

はじめてのママリ🔰(40代)

息子のお風呂入れるのを頑張りました。(入浴剤の力は絶大ですが、お湯の温度は低めに設定していますが、長風呂になるので、息子との風呂は付き合うのが大変です。)

ハナ🔰

私だけ風邪をひいて風邪しんどい中ワンオペ頑張ったぞーーー(´;ω;`)

風邪がなかなか治らないのは歳のせいなのだろうか。。...(lll-ω-)チーン

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

今年の風邪はしつこそうですよ😅わたしも熱はないけどだるさが続いて⤵️咳だけ残ります(笑)痰はでてますか?咳と痰がしつこいです。

• 9月13日
  • ハナ🔰

ハナ🔰

全く一緒です(´;ω;`)

咳と痰がしつこくて💦
    熱は出てないのに咳と痰だけ治まる気配ゼロです...(lll-ω-)

• 9月13日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

ようやく同じかたがいました😅回りにいなくて不安で(笑)ようやく風邪は治りそうです。もう少し咳とたたかいます。

• 9月14日
はむまま

子宮頸管ポリープ切除しました!先生もすぐ終わるからって言っていたし、ネットを見てもすぐ終わるし痛くないし出血も数日で終わるって書いてあって安心しきって行きました。

そしたら‥めっちゃ時間かかったし、痛かったし、出血止まらなくなって先生も焦っていて、このまま帰すには行かないから病院のベッドで30分横になってて下さい  出血止まったか確認してから帰ってもらいますってなって😭

2週間くらい出血出るはず。性行為は1ヶ月控えてくださいって💦
こんな大ごとになるとは思ってもなくて😮‍💨
頑張りました😭

リノ

仕事頑張りましたー!あと家事育児全て!
いわゆるワンオペ ってやつか😂
もうボロボロだけど三連休だから嬉しい✨

はじめてのママリ🔰

1週間疲れたなぁ
仕事に子育てに忙しいって言い訳して
1歳4ヶ月の子の食べ物ほんとに雑だなぁ…
もう上の子達と同じ物だし冷凍餃子やら唐揚げやらごめんね
木村文乃の手作りご飯見て反省。
来週からは頑張ろっと
なんだかダメな自分

tan

今週は初めての支援センター、幼稚園の開放日に遊びに行けて満足👍
夫の仕事が遅くなり朝から寝かしつけまで完全にワンオペの自宅保育を頑張った。
怒りたくないけど危険なこととかは怒らないといけないし、何かとイタズラ、大音量でイヤイヤイヤイヤ叫ばれたり疲れる。。
その一方で ママ、き(好き)。ぎゅーして。
とか不意に言ってくる😂

明日から三連休でお出かけ予定なので、楽しみます⭐️お疲れ様でした。

はじめてのママリ🔰

仕事頑張って帰ってきて金曜日!飲むぞー!と楽しみにしてたのに子どもが発熱。はぁ、悲しい。明日の予定もキャンセル。あぁ、切ない。

はる

今週から3回食スタート!
頑張った!頑張ってる😂

あげる時間帯に悩んでいたのでママリで相談したら、アドバイスを頂けてうまく進められるように。ありがたいです🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

今日はやたらと水分を体が欲しててお茶とか色々飲みすぎてお腹いっぱい。苦しい。でもまだ水分摂りたい。なにこれ?笑

ママリ

今週めちゃ暑かったけど、下の子の相手日中頑張った😂
外で遊びたい、お出かけしたいがうるさくてまた焼けたよ🙃
でも引っ越したら退去費用がヤバい🫠
しばらく外食とかとか我慢だ…

ママリ

予防接種から始まり、保育園の見学、通院、プラス生理でくたくた🫠
息子もきっとお疲れよね。
おつかれさま。

かか

保育園いや!お家でママといたい!の娘。
昨日は旦那が休みだったから、息子預けて朝からお出かけ。娘が起きる前に家を出たから心配したけど、昨日はすんなり登園したらしい。
何なんだ。パパだから保育園に行ったのか?普段の苦労を味わって欲しかったーーー