※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

自転車の後ろ乗り卒業後の移動手段について相談です。2キロの距離で車は現実的でしょうか?

自転車の後ろ乗り、卒業したら次の移動手段は??
保育園から自宅まで、自転車の後ろに子供を乗せて移動していました。最近は子供もだいぶ重くなったので後ろ乗せは卒業することにしたのですが、次の移動手段に困っています。皆さまどうされていますか??
距離が2キロあるので歩きは厳しいです🥲
車は持っておらずペーパーなのですが、車が現実的でしょうか…

コメント

あづ

子どもが自分で自転車に乗る。じゃないでしょうか?🤔

車でもいいと思いますが、ペーパーなら子ども乗せて運転出来るようになるまで時間かかる気がします😅

  • あづ

    あづ

    ちなみに私自身1年生の終わりまで補助輪外せなくて、それまで親の後ろ乗ってました😅

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうなんです、ペーパーなので車怖いんですよね…
    そしてすみません保育園じゃなくて学童でした😂帰り道のお迎えだけなので子供の自転車を学童にも置いておけず、子供の自転車を持ちながら自分も自転車でお迎えに行くのも転びそうだし😂

    そしてうちもまだ補助輪外せてません😅

    • 9月7日
  • あづ

    あづ

    学童って学校の近くだと思いますし、朝歩いて行きますよね?
    帰りは自転車に荷物乗せてあげたら歩けると思いますよ😊

    雨の日のことを考えたら、車乗れた方がいいとは思いますが💦

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    学校から遠い学童なので、歩きはちょっと厳しいのです…
    やはり車なんですかね〜

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

娘が一年生で
まだ自転車乗れません!
まだ私の後ろに乗って
習い事など行ってますよ〜!
お友達ママとかに聞いても
自分で自転車乗れても
この辺り歩道なく車通り多いから
自転車に乗せられないって💦
さすがにうちはしないですが
5年生ぐらいでも
後ろに乗ってる子います😂

  • ママリ

    ママリ

    うちも補助輪つきで
    上手でないので心配です💦
    結局後ろに乗せちゃうのが楽なんですよね…でも重たくていつか倒してしまいそうで🥲
    五年生を乗せられる親御さんすごい!笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    倒してしまいそうなのわかります!
    ここ最近は特に気をつけてますが
    もしもを考えると怖いですよね💦

    それはさすがにびっくりでした(笑)
    もう身長も高いから
    後ろに座ると地面に足つくから
    頑張って浮かせてました🤣
    でもうちの地域では
    割と高学年でも乗ってる子
    ちらほら見かけます(笑)

    • 9月8日