※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪の色がすぐ抜ける悩み。美容室で相談も解決せず、地毛に伸ばすのも難しい。ウィッグも苦しい。髪質なのか、諦めるしか?

誰か助けてください。
めちゃくちゃ悩んでます。

髪の毛の悩みなのですが、カラーが1ヶ月も持ちません・・・

何度も美容室には相談しています。

どこの美容室に行っても、必ず「ブリーチしたことありますか?」「すぐ乾かしてますか?」「乾かす時に何かつけてますか?」「ホームケアが合ってないんじゃないですか?」のように言われますが、

ブリーチなんてしたことないし、
アイロンも滅多にかけないし、
脱衣所の鍵をしめて子ども達に邪魔されないように必ず髪乾かします。
ホームケアは本当に数年かけて色々試しました。


それでもすぐに髪の色が抜けて、
画像のようにすごく明るくなって、
りかちゃん人形のようにキラキラします。


こんなに明るい色は職場的にも良くないし、
何よりこんな色全然好きじゃないです。


だからと言って1ヶ月ごとに染めると、
また痛んでしまうし、
お金もかかるし。


完全に地毛になるまで伸ばそうかと思ったこともありましたが、
何年もかかります。

ウィッグをしたこともありましたが、
締め付け感や、夏場の暑さで着け続けるのは無理でした。

これはもう髪質ですか?
諦めるしかないですか?

コメント

あゆり

COLORシャンプー使っても無理ですか?
一ヶ月ごとに染めるより安く出来るかも?

かん

9トーンくらいでカラーしても、1カ月くらいするとだいぶ明るくなってしまいます🥺
傷みにくい系のドライヤーとアイロン使ってます!
一度、黒染めしてトーンダウンするしかないかなぁと思います。