※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アパートで足音がうるさい問題で困っています。子供が走り回る音で下の階の人に苦情があり、引っ越しも考えていますが家賃補助がなくなるため悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

アパートでドア蹴られて困ってます。
足音がうるさいみたいです。1歳過ぎから息子が歩くのが早くなり…
ジョイントマットを12じょうリビングに敷き、そのうえに毛布ひいたり もうこれ以上対策しきれず
土日下の人がいるから日中出かけるようにしていて…疲れますし、夕方料理してるときとかに手が離せず息子も構われず大騒ぎするし………息子が走ったら都度怒り……静かにさせたくてユーチューブを見せすぎるのもまずいし

途方に暮れてます。

1度目2度目は何の音だろ、、、ってなり、
3回めで人がやってるよねとなり、
4回目で夫が出たら 下の人が逃げ去るのに直面しうっせんだよと捨てゼリフされたらしいです。
5回目私が今度またやったな!と思いドア開けたら相手が待ち構えてました。声は震えましたが、申し訳ございませんと大きな声で何回も言いました。ドアが閉まってから我が子を下の人に聞こえるように怒鳴りました。

もう引っ越しもしたいのですが…
社宅扱いで引っ越しすると家賃補助がなくなり月々きつくなります。

夫も冷静にならなきゃ、義理実家も相手しない関わらないほうがいいとばかりで どこにも相談してません。

もう、ドアは開けないようにしようとなりました。

同じようなご経験された方どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに不動産に言ってよくないですかね?💦

まろん

ドアを蹴る行為は警察や管理会社に相談されたほうがいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

人に迷惑になってるのは事実やので、YouTubeみせすぎるのはまずいとかは言ってられないと思います😣
騒音って結構ストレスですよ😭

私なら被害が及ぶ前に引越します!

はじめてのママリ🔰

賃貸会社に連絡で良いです!
それで相手に(全戸に)お知らせみたいのが配布されたりするはずです。
最悪、ドアに足跡がついてたりしたら証拠なので警察に届けても大丈夫です
アパートは確かにある程度のマナーを守って住む場所ですが、子供の足音は生活音の範囲ですし、許せない人が集合住宅に住むべきではないです。

私も私自身が小さかった時、下の階のおっさんにドアを蹴られ怒鳴られしました。
お母さんが警察呼んでました。何か危害を加えられたら怖いので、と言ってあらかじめ相談しておくのも手です。

はじめてのママリ🔰

わたしそれで購入したマンション売却して引っ越しました😂
本当にストレスでしたし、息子と2人の日中の間に何度もやられて怖かったので。
引っ越して家賃なども上がり正直きついですが、あのまま住んでたらさらに病んでました😭
お引越しができるならそうした方がいいかと、、、

ぽぽ

これから体重も増えるしジャンプ出来るようになるとかなりうるさくなると思います。
私な引っ越します。

はじめてのママリ🔰

警察と管理会社に相談しましょう。そして家賃補助なくなるのはどの程度かによりますが、できれば引っ越ししたいところです。ドアを蹴られるだけならまだしもいつかお子さんが蹴られる可能性もあります😰