※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ🌼
子育て・グッズ

3人以上のお子さんがいるママさん向けの母子手帳ケースを教えてください。選択肢が少なくて困っています。

お子さんが3人以上いるママさん
おススメの母子手帳ケース
あったら教えてください🙏💓

診察券や母子手帳色々3人分と
なるとなかなか選択肢がなくて..🤣

コメント

ままり

2人目までは母子手帳ケース使ってましたが、人数増えると嵩張るので
100均や無印にあるクリアケースに1人ずつゴソッと入れてます🤣
旦那や義母に病院に連れて行ってもらうこともあるので、必要な子のやつのケース渡すだけで楽でした(笑)

一時はジャバラタイプに全部入れてました!確か楽天でデザイン気に入ったやつ買いました😊

• ぽこママ🌼

ぽこママ🌼

コメントありがとうございます😊

なるほどです!!
    まとめようと思ってましたが
    お話聞いてると個別の方が
    使い勝手良さそうですね🙌🏻

マネさせて頂きます🩵笑

• 9月7日
みーぽ

セリアのWファスナーケース(確かB6)に1人ずつ分けていれてます!
母子手帳、お薬手帳など大きいものは大きいポケットへ、その他の診察券などは小さいポケットに分けていれていて使いやすいです👌
それを100均に売ってる色分けされてるキーホルダー?みたいなのに各自の名前書いて家族分みんなそれで管理してます✨
必要な人の分すぐ持っていくだけなので管理も楽ちんでお金もかからないしおすすめです⭐️😆

• ぽこママ🌼

ぽこママ🌼

コメントにお写真まで
    ありがとうございます🥺💓

とても参考になります!!

明日早速seriaに行って
    ケースもキーホルダーも
    探してこようと思います🤣笑

• 9月7日