※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮がんの検査が怖くて不安で、パニックになっています。先生の技術に頼りたいけど、恐怖心に耐えられず困っています。

子宮がん結果良くなくて来週
コルポ検査します。

内容が怖すぎて
痛みに耐えれるか、出血が止まらないと縫うとか
もう血の気が引いて涙が止まりません。

もともと子宮触られるのが怖くて苦手で
パニックになります。

先生の腕によると思いますが
この不安と恐怖心に耐えられず
どうしたらいいかわかりません。

コメント

ママリ

私妊娠36週とかでおなじ検査しました!
すぐ終わりますが、痛かったです🫠🥲
直後は出血ありましたがすぐ止まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ終わるんですね😭
    血が止まらず縫ったとか聞いて、怖すぎて涙が出てきて…コメントいただきありがとうございます。

• 9月7日
みみみ

子宮頚がんの初期をここ数年ずっとなので、コルポ検査、常連です。笑

色んな先生にしてもらいましたが、ほっそい針を刺されたくらいの、チクッって感じです!
苦手な方だと感じ方も違うとは思いますが、検査自体は1〜2分で終わるので、終わったらご褒美の事を考えながら気を逸らして頑張ってくださいね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チクって感じなら安心しました、中でジョキジョキ切られたら泣き叫ぶが暴れてしまうと思ってました😭あぁ、、1、2分でも耐え抜けるかな、、、

毎年検査されてるとのことで、他の質問になっちゃうんですが、私は生理後も茶色の不正出血が続いたらり排卵日の織物がピンクだったり、カンジタになりやすかったりで、今回初めてLSILで要検査になりました。
    みみみさんはなにか症状がありましたか?

• 9月7日
  • みみみ

みみみ

苦手だと、怖いですよね…

症状…ないんですよね😅
    若干の性行痛はあったんですが、別で、慢性子宮内膜炎だったのでそのせいもそれはあるかな?とか…

今月中にまた結果を聞きにいくんですが、進行してなければいいな〜って感じです😅

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます。
    症状はなかったんですね。
    定期的な検査、今後につながると思って私も頑張ります。

自然治癒の方向に向かっていけば一番いいな、、

何回受けても結果聞くまでは
    不安で仕方ないですよね、、
    祈ります。

• 9月8日