※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手元にあるお金の運用について相談です。具体的な金額や運用方法について教えてください。

手元にどのくらいお金ありますか???

今、保険や貯蓄、投資などの見直しをしています。
全くの無知で、今まで銀行にひたすら貯金していたのですが😅
銀行貯金もあまり意味なさそうなので、最低限の必要なお金以外は貯蓄型保険や運用に回そうかなと思い始めました。

そこでみなさんにお聞きしたいのですが、手元にお金、どれくらいおいていますか?(銀行やタンス貯金など)
自分の感覚では、200万くらいは銀行に入れて、何かあったときようにすぐに出せるようにしたいかな?と思うのですが…。

今後大きいお金が必要な予定はとくにありませんが、車の買い替えなどがあるかと考えると、200万では少ないでしょうか🤔
子どもの入学などは学資でまかなう予定です。貯蓄型保険や運用などは、老後のお金に使いたいと思っています。

手元にあるお金、運用など、いくらくらいか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行には500万程入ってます!!
NISAも毎月入れてますが、旦那が管理しているため詳しくは分かりません😂
うちは3.4年後くらいに家を建てたいので、そのために今から貯金します😭😭

ママリ

手元に生活防衛費として300万+固定資産税や旅行などの特別費として100万の計400万くらいはおいています。ですが特別費は1年でなくなるものなので貯金とは思っていないです。
運用は投資信託と持株会などで1100万くらいです💦

今から運用を始めて数年以内に車の買い替えだと元本割れしている可能性も0ではないので、車の予算の半分くらいは現金でもっておいてもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

現金500であとは全て運用に回してます😊

はじめてのママリ

私は300~400万を銀行にそのまま残してます🍀*゜

まー

2000万です、投資全くしてません。

maki

現金で置いているのは400万くらいです😊
後は投資とか積み立て型の保険とかです。