※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

130サイズの服は、どの年齢くらいの子供が着るのでしょうか?3歳と1歳の双子がいて、今上の子は100サイズ。サイズが違うので一緒に着るのは難しいかも。

130の服って何歳くらいの子が着てますか?

うち今3歳なったばかりと1歳双子なのですが、
遠方に住む義母から130と110が2枚送られてきました😅来年着てねって。

今上の子100サイズなんですが笑
そして双子も男女でサイズまぁまぁ違ってきてるので、3人一緒に着れる日が来るのかかなり謎です😂
訂正しないとまた送ってきそうー。

コメント

ママリ

7歳の上の子がいま130です!
が、クラスでも2番目に大きいので身長大きめの小一の子です。

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに110は同じく大きめの4歳の下の子が110です!笑

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生のサイズですね笑
    ちなみに義母には今年の夏に入る前に正しいサイズ伝えたのですが🫠
    1年で30センチ大きくなると思ったのか!?ほんと謎です😅

    • 9月7日
ありさ

うちの娘は4歳ですが大きいので130着てます!😊
息子も130着てるので大体年長〜1年生ぐらいですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん大きいですね!!
    そういう子もいるのだろうけど、うちは成長曲線平均よりわずかに下です🤣

    • 9月7日
とこ

小2で背の順後ろから2番目の長女が130着てます🙂
年少でこちらもかなり月齢のわりに大きい次女が110着てます😊

はじめてのママリ🔰

小1で小柄な子で130を着ています😊年少の下の子は108cmで背が高めなので120や130を着ています。

はじめてのママリ🔰

小2ですが、前から3番目の小柄で120cmです
今120と130着てます
細いのもあって、ズボンは今は半ズボンなので大丈夫ですが、長ズボンだと130は怪しいです

ままり

小1娘で120や130きてます

3歳息子(おおきめ)はTシャツなら物によっては120です

  • ままり

    ままり

    ちょっと大きめのほうがいいとおもったんですかね(笑)

    • 9月7日
もなか

小3(8歳)、細身で130着てます😂
3人着れるのはかなり先になりそうですね💦

COCORO

ネットで調べる感じでは

130センチは
9歳から10歳と
書いてありました

😆我が子は一歳の頃に
100センチを着ており

でかいのですが
母子手帳みてみたら
130センチは3歳の頃に
着てましたよ🤣

現在7歳
150が小さくなってきてまーす

yuki

年長終わりから130着始めて、小1 は130メインで着てました。
小2の今は130と140半々で着てます。

ワンコ好き🩷

1,2年生で130着てました!
今3年生140着てます!
身長は平均的です!

はじめてのママリ🔰

たくさんコメントありがとうございました😊
だいたい平均的な子で小学生低学年くらいですね🤣

先にコメントいただい方の書いたのですが、今年夏前に正しいサイズ伝えたのに、送ってきたのがこのサイズでほんとビックリしてます😂

ママリ

年長の息子が120着ているので130は小学校一年生だと思います

ミッフィ

5歳標準体型で大きめ120着てるので6歳か7歳くらいかなと思います😊