※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

携帯ショップでの声掛けに困っています。みなさんはどうしていますか?対応方法を教えてください。

どうでもいいことなんですけど、みなさんどんな考えをお持ちですか😂?

ショッピングモールやイベント会場などでよく見かける携帯料金や機種変更を目的?とした、声掛け!!

中でも子どもをエサに寄せ付けてってやつ!!

シールあげるよー!
ガチャガチャやってみる?
お菓子あげようか?
風船どうぞー!

などなど!!!
私、めちゃくちゃ苦手で😖
ただくれるだけならいいけど、「お母さん、ちなみに携帯って…」ってくだりが始まるともううんざり😫

みなさん平気ですか?
もらわないように、近づかないようにしてるとか、ずるずる聞かれないようにスパッと切れる一言ありませんか😩?

前イラついたのが、末っ子引っ張ってる間に上2人がお菓子もらってて、「すみません〜」って言ったら「お母さんすみません、お菓子持ってるんでアンケートいいですか?」って言われて、「はあ?!?!」ってなりました😭

批判は結構です🤗
いろんな方の意見考え、対応知りたいです🤣

コメント

ゆめ꙳★*゚

土日は特に居ますよね~💦
私も苦手です。。
会釈してスルーが基本ですが、しつこい時は携帯ショップで働いてたので(事実)自分で決めれます。と言っちゃいます😂😂

ママリ

わたしは前までは

まあ、向こうも仕事だし、、でなぁなぁに契約もしないものに付き合ってました、
が、
その時 まぁ、賢い人なら契約すると思いますね。と昔のEXILEみたいなチャラチャラした店員に言われた時
何かが私の中で切れまして、

まぁ契約誌ないし時間もったいないから帰りますー。
て立ってかえりました。子供に渡された時間潰しのぬりえも突き返して

そっから携帯イベントは聞こえるように
あれ捕まると長いからやだな とかいうようになり

なんならお菓子やおもちゃや風船渡されたら受け取る前に
え?これ受け取ったらあとが長いよね?いらないなー😊とかいいます。笑
全然受け取るだけでいいですよ!て言われたら

あらそう?!じゃあ!て受け取って子供に渡して ありがとうございます🤣
ていってそのまま去ります😄
ショッピングモール内ぐるぐるしてるので何回もイベント通り過ぎますが、 あ、さっきいただきましたー🙂ていいます。笑

もしこういうの苦手だったら
あら、さっきもらったのにいいのー?て言えばいいですよ🤪笑
🟰契約に繋がらなかった人。

になりますから

• ママリ

ママリ

あ!あと首からショッピングモール内の店員です!みたいな
    首にかけれる名刺?みたいなやつつけてると、1人も話しかけてこないので いいですよ。100きんにあります。 青か赤の紐がオススメ笑(ショッピングモールで働いてた経験あり)

• 9月7日
はじめてのママリ

私もめちゃくちゃ苦手です😅
そして一度個人情報書かなきゃいけない感じになって断れず書いてめちゃくちゃ後悔したので
子供達に絶対近づくな!ママが大変な事になるんだよと言うことをパパから説得して貰いました😂😂
それ以来近づかないです🙂

ママ友はお菓子もらえるから結構利用してる言っててすげぇー👀思いました🤣

ママリ

私は実際にそうなのですが、契約者が主人で全部払ってもらってて、私に言われても何もできないんですよ〜😊って言って終わります😂

ややや

私もすごくイヤです💦
あと、ママチャリ乗ってるだけで、分譲のセールスもよってきませんか?😭
勝手に何か渡されたら即「知らない人から勝手にもらわない!」と言ってセールスの人はスルーします😅

あじさい💠

押しが強すぎますよね💦
ずーっと避けてたんですけど、情報ちょっと与えるだけで断れるんだなって気付いてからは貰うだけ貰ってます😂
英語のは話が長いと、浄水器は貰えない事が多いので逃げます💦

いと

"タダより高いものはない"
と常々思っているので、

検討しているもの以外は、
貰わないようにしています😂
ですがショッピングモールのそれは向こうからあの手この手で来ますよね💦
親よりも子どもを狙ってくるのがやり方ずるいなーって内心思ってます😂

ママリ

私もすごく嫌いです!
こないだも、親の目を盗んで子供に声かけてしれっと引き寄せてまんまと子供は釣られてました😓
案の定アンケートとか、この商品の説明聞いてください見たいなことだったので、そういうの大嫌いで何も聞きたくないですぅ〜😊って言いながら子供はちゃっかりおやつだけもらって退散しました😂

ままり

急いでる時は「ごめんなさい😣急いでいるんです〜」って流してしまいます!特に何もなければ一連のやり取りしてます。
皆さんお仕事でやってることなので、話聞いてポーズだけでもとれば相手も悪い気分しないしまぁ良いかなくらいに考えています。
でもお子さんが何人も居たらその対応ですら大変ですよね💦

ままくらげ

絶対に近寄らないように
と子供に行ってます😂
風船が欲しいなら100均で買ったのを使おうねと言って買っておいてあります。

私もあの手の営業スタイルが大嫌いで避けるように移動してます。
本当に迷惑です😡

あやか

私もあの勧誘みたいなの大嫌いです😂
この前娘に向かって「風船あげるよ〜」って言われたんですが、「まだこの子には早いので結構です〜」って言って足早に去りました(笑)
「急いでるんで〜」とか「子供が泣くかもしれないのですみません」とか言って逃げてます😂

はじめてのママリ

私も苦手なので出来るだけ子供が見つけないように遠回りしたり見ないふりしてます😂
それでも執拗に子供を釣ろうとしてくるならアンケートとかも適当に書いて話も「私だけじゃわからないです〜」とか言って乗り切ります😇

はじめてのママリ

携帯ショップで働いてますがショッピングモールのウォーターサーバーと携帯のキャッチは子供狙いの悪質なの多いですよね😂笑
私も逃げます😂笑

実際携帯の話をするスタッフとしてこれは無理だなっていうのが

・(そのスマホ会社の)電波入らないから無理系
→月一で行く実家がとか職場がとかだと厳しいなと諦めます(私の場合)しつこい人だと電波入らないの昔ですよね?電波入るかこっちで調べられるので〜って言って連れて行かれますが、最近ですとか前調べてもらって入るエリアだったけど建物的に無理だったみたいで〜とか言ってそっと離れていく(自分が住んでる家の電波がっていうとホームアンテナ勧められるのでおすすめしないです)

・(旦那さんがいないタイミングなら)旦那に任せてるので何にも知らないです〜料金もプランも知らないです〜ネットも何使ってるか知らないです〜って料金もギガも何も把握してない方には中々話は発展しづらいので無知を突き通してください!笑
マイページ開けますかとか言われてもそういう話言われてもわからないんですみません〜っで離れてください笑
アンケートも契約内容把握してないんでわかりません〜ほぼ空白ででいけます笑

・前使っててトラブったから〇〇(イベントしてる携帯会社)は使いたくない(嫌い)なんです。って言って離れる

そういうイベントスタッフには〇〇って言われたらこう返す〜っていうトークスプリクトがあるんですけど大体↑のことを言われるとキツイなって思ってました🤣
ママリさんの近くのイベントスタッフに通用するかわかりませんがよかったら使ってみてください笑

はじめてのママリ🔰

私も苦手です。
いつも「実はもう使ってるんです〜」とか言ってお水も英語も携帯も断ります😂

かいり

私も苦手ですが、
自分が使っているケータイ会社のイベントなら
子どもにokだすときもあります笑

使ってます~で逃げられて
お菓子貰えるので笑

P

主人に任せるので分かりません!って言ってます😂

はじめてのママリ🔰

苦手な人がたくさんいてビックリです。
普通に子供が欲しそうな時は貰っています!アンケートは数秒で終わるし毎回全くずるずる聞かれずスパッと終わりますね。基本的にきっぱり断るのは得意なので、全く苦にならず、普通にお菓子やおもちゃを貰ってすぐ終わりです。
特に意識してこういうふうに答えているとかはなくて思い出せないですが…普通に相手にしつこくされたこともないので、多分これ以上聞いても意味ないなと思わせてるんだと思います。