※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

他の子供や赤ちゃんを可愛がると嫉妬する我が子が面倒くさい。皆さんはどうですか?

皆さんのお子さん(特に女の子?)って、他の子供とか赤ちゃんとかを可愛いーって親が言ってると、ヤキモチやきますか?
我が子は妬くのですが、「私は可愛くないんだね」とか言うから、ぶっちゃけめんどくさいです😂
皆さんの所はどうですか?😇

コメント

ミッフィ

うちは男の子2人ですが私が下の子に可愛いって言うと、〇〇は可愛くないの?って言ってきます💦めんどくさいですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く発言が一緒ですー!😂笑
    本当めんどくさいです🤣もちろん可愛いに決まってるのに、いちいちそんな事言ってくるから、呆れてきちゃいます🤣子供あるあるなんですかね😅

• 9月7日
nakigank^^

うわーーーー!!!
まさにそれをこの前妹の子(姪っ子)が言ってたって聞きました!!😳

姪っ子の場合は、ママ今の私の気持ちをお手紙に書いた!って渡されて、私はママに怒られて悲しいです。
私は怒ってます。
って書いてあったらしいです。😂

それ聞いて女の子やべぇ〜って思いました。

うちの子は自分の気持ちを言わないのですが、体で表現するしスキンシップ取ればいいので、ちょろいです。(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子あるあるなんですかね?🤔本当毎回なのでめんどくさいです🤣

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ妬きますよ(⌒-⌒; )友達の生まれたばかりの赤ちゃんと会ってきて、娘赤ちゃん好きだからちっちゃくて可愛かったーと言うと ○○ちゃんはもうちっちゃくなくなっちゃった…って💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に女の子はヤキモチ妬くんですかね?💦もちろん我が子が可愛いのは当たり前なんですが😵‍💫なかなか他の子供褒めれなくて困ります😅

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

8歳4歳の姉妹がいますが特に反応ナシです💦妬いてくれるのなんか可愛いですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいや💦毎回ヤキモチ妬かれるし、他の子供を褒める事も出来ないのでめんどくさいですよー🥹笑

• 9月7日
ゴルゴンゾーラ

うちの子は男の子ですが、そうでもないです😂
我関せずというか、どこ吹く風で💦
性格にもよるんですかね?🤔

ママリ

女の子は敏感ですよね😅
ヤキモチは息子も娘もありますが、
言葉尻を捉えて突っ込んでくるのは圧倒的に娘が多いです😂

励ましが効かないのも娘ですし、
ほんともう女ってめんどくさいなって思ってます笑笑

はじめてのママリ🔰

5歳の女の子です!
2つ下の妹には妬きますが
4つ離れてる妹には妬きません😂

そしてさらに他人で自分より年下の子には
私と一緒になって
可愛い可愛い❤️ってメロメロでずーっと絡んでます😂

はじめてのママリ🔰

10歳の女の子(友達の子供)も激しく妬いてました〜😆

ママリ

めちゃくちゃヤキモチやきます💦
同じく私は可愛くないんだね!とか私のことは好きじゃないんだね!と言って拗ねてます😂
スマホで赤ちゃん見てるだけでダメです😳💦
もう赤ちゃん嫌い!とまで言ってますよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ一緒です!!笑
    私のこと好きじゃないんだね!も良います🤣そんな訳ないし、もちろん我が子は可愛いけど、他の子供褒めれないし面倒くさいです、、😵‍💫
    赤ちゃん昔は欲しいって言ってたのに、今ではいらなーい!って言うのも同じです😅

• 9月7日
ゆか

可愛い!と言ってるくらいならヤキモチ焼かないかもです🤔
娘も一緒になって、可愛いー!小さいね~とか言ってますね…

甥っ子を抱っこした時は、口とがらせていたのでヤキモチやいてましたが😂

私は可愛くないんだね、言われたことないんですが「小さい子を見ると、娘ちゃんが小さい頃思い出しちゃうの~☺️」とかダメですかね😅