※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみくろ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否して困っています。経験のある方、解決方法を教えてください。

哺乳瓶拒否について

来週末に家の用事で8ヶ月の息子を母親に見て貰う予定なのですが、哺乳瓶拒否で全く飲んでくれません🥲

元々完母で、預ける予定が分かってからは少なくても2日に1回はミルクを飲ませていたのですが、
ここ1週間ほど、全く飲まなくなり困ってます😭

昼の13時から翌日の12時までと泊まりがけで丸々1日預けることになるので、なんとかしてミルクを飲ませてみてるのですが、乳首やミルクを変えても飲まなくなりました😭

哺乳瓶拒否になった経験のある方、どのように解決されましたか?😭

コメント

ゆママ

娘も哺乳瓶拒否気味です!
ミルクも嫌いの様子です、、、。
預ける予定があったので、慣れさせるの頑張りましたが、諦めかけた時はコップかストローで搾母乳飲ませればいいかと思って、どちらでも飲むかどうか試したりしました🙌

• ゆみくろ

ゆみくろ

コップかストローで搾母乳いいですね!
    どれも試したことなかったのでやってみます😆
    教えてくださりありがとうございました☺️

• 9月7日
はじめてのママリ

もう離乳食たべているし、1日ミルクや母乳を飲まなくても問題ないですよ。
 水分も取れなくなりそうですか?

• ゆみくろ

ゆみくろ

そうなんですね😳
    飲ませないとだめなのかと思ってました💦
    水分は麦茶はストローやコップで飲むので大丈夫そうです!
    それなら預けても大丈夫そうですね🤔
    教えてくださりありがとうございました☺️

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さすがにミルクだけの時期ならヤバいですけどね😭
    風邪引いた時に、全く食べられない日もあります。だから、1日くらいなら大丈夫です☺️

• 9月8日