※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が離乳食を嫌がります。手づかみ食べやBLWに興味がありますが、基本的な離乳食を食べさせるべきか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

生後7ヶ月 手づかみ食べ、BLW

生後7ヶ月の息子ですが、離乳食を嫌がります。
赤ちゃん用のおせんべいなら食いつきがいいので、試しにスティック状にしたバナナや柔らかく煮たにんじんを出したらよく食べました。
スプーンも自分で持つとまだ食べがいいのですが、その代わりめちゃめちゃ汚れます💦

調べるとBLWというやり方があるのを知りました。
息子に合ってる気もしますが、色々勉強が必要なイメージがあり、少しハードルが高いです…
でも手づかみ食べも早いですよね?やってもいいならやらせたい気持ちはあります。

このまま少量でもいいから基本的な離乳食を食べさせた方がいいのか、手づかみ食べ・BLWをやってみていいのか…
皆さんにご意見伺いたいです😭よろしくお願いします💦

コメント

にこ

汚れるの覚悟でBLWしてました😄
うちも離乳食の食いつきは悪かったりですがBLWしてからよくら食べるようになり、そのままスプーンフォークもすぐ上手になりました🫶🏻
ただお粥はあげる勇気なかったんでスプーンであげてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます😭❤️
    なるほど…いいとこ取りって感じですね!うちもその方法でやってみます😄✨
    ドロドロの離乳食で汚されるより、BLWの汚され方の方がまだ頑張れそうです🤣笑
    にこさんのおかげで希望が持てました!ありがとうございます😆

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、1つだけお聞きしたいことが…!
    7ヶ月くらいだと茹で野菜のスティック状がメインでしたか?
    いわゆる手づかみ食べメニューのおやきとかおにぎりとかは出してなかったですか?💦

• 9月7日
  • にこ

にこ

確か8ヶ月くらいからBLW始めたんでおやきとかおにぎりは9ヶ月くらいから始めた気がします😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!とても参考になりました😭
    ありがとうございました!!

• 9月8日